2017-03

マナ・カード☆

ロミロミをしていると次々とハワイのものが知りたくなります☆

その一つが”マナ・カード”

3~4年前にカードがキレイだしハワイに関連するものなので手に入れてました。
が、どんなものかもわからずにずっと奥の方に置いていて、時だけが過ぎてました。

今回はひょんなことからまた手にしてみる機会があり、
少々興味がでてきたし、どうみるのか知りたくもなりました。

とういうわけで、このカードがどんなものなのかということの講習会ききにいってきました!

タロットカードのハワイ版?という感じでしょうか☆
だけど、ただ占いというより一枚一枚のカードに
先人の教えや神話が入っていてとても深いものとわかりました。

まずハワイの神話も知らなくてはいけないかも・・・と思っています♪

また読む本が一冊増えました!

どんなものなの?と思われた皆さん☆

ブログの左側にマナ・カード設置しましたので、
どうぞCheck it out!










ハワイ#1

アロ~ハ

ただいま!と帰国してから3日たちました☆

まだまだハワイ熱は冷めておりません!

母宅の修繕が帰国直後に始まったので、そちらのことで動き回ってましてブログアップ出来ないでいました。

帰国してから会う人、会う人にハワイのこと沢山話しまくっている私であります

今回のハワイ、今までとまったく違う感じのものとなりました☆

行ったら毎回必ず行くワイキキに一切行かなかったし。
いつもホテルに単独で滞在するのだけど、今回はずっとシェアルーム(予算の都合ということもあるのですが・・・)
今回は、一緒にワークショップを受けたT子ちゃんと到着してからずっと”共同生活”してきました!

T子ちゃんに会うのは、今回が2度め。
千葉での研修の時に、お会いしたのが最初。だけど、その時は二人で話しをするということもなく。

でも、不思議!
お会いしてお話を数時間しただけで、T子ちゃんが旧知の仲のような存在に☆

行く前に、誰かと共同生活のようなことをすることが果たして私に出来るのか?と結構不安でいた部分が彼女のおかげで大分解消されました♪

前世ですでに会っていたのかも☆

今回のハワイで、大きかった収穫。

それは、T子ちゃんとの出会い!
それから他にも沢山との方との出会いでありました!

そういった方々とのお話今後しばらくしていきますので、お付き合いくださいませ

        花・ヘイアウにて





いよいよ明日・・・・・

ハワイへ向けて出発!

出発前にあれもこれもしなくては・・・と少々混乱と疲労の私であります。

でもこの忙しさを越え、なんとかハワイにさえ到着したら、あの太陽と空と海が待っていてくれます☆

長いフライトの後、もう一度4月14日を過ごすことになるので、クラス前のこの日をどう過ごすかが肝心です!

いつもだと時差ボケを失くすために、初日にロミロミを受け身体をシャキーン!とさせます。
今回は、一緒にクラスを受ける人々とヒーリングツアーに行くことになってます♪

とっても楽しみ
ミスフラになったことのあるハワイの方が直接してくれるスペシャルツアー☆
彼女がハワイ語でプレしてくれて、彼女の指導のもとヒーリングスポットを訪れることになってます。
こんなちゃんとしたツアーがずっとしたかったので、本当に嬉しいです

偶然ですが、そんなヒーリングスポットのことが明日テレビで流れることを知りました。
明日午後9時から世界なんとか発見で『聖なるハワイ!マナの秘密』を流すそうです。

ロミロミにとって切っても切れない『マナ』のことがテレビで説明されます!

私はその番組をみれませんが、多分直接その場所を訪れてきます♪
関心のあるかた、どうぞご覧になってくださいませ☆
内容は良くしりませんが、この番組をみることによって少しでも『マナ』を知っていただけたら嬉しいです☆



アファメーション☆

先日のハワイアンブレッシングのワークショップで学んだ言葉の中に、
アファメーション
という言葉がありました!

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

私は今まで何度か耳にしていましたけど、今回多分意味を理解したと思います☆

アファメーションとは、自分がこうなりたいという思いを自分に対して語りかける宣言の言葉のことと。
その言葉は必ず肯定的な言葉でなくてはならないとのこと。

アファメーションは、意識的によい言葉・肯定的な言葉を選んで言い続けること・思い続けることにより、
自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む方向ににすすんでいく方法のようです。

あきらめずに思い続けることによって可能にする!
いいことですよねっ

否定的な言葉は、なるべく言わないようにする!
これはソレゾレの言葉には言霊あるから、それは言わないにこしたことないと思いました。

眠る前にそのことを思うと良いとお聞きしました。

さてさて沢山の願い思いがある私、
眠る前の短い時間で全てアファメーションしききれるか・・・・心の中で早口でがんばります













☆ハワイアンブレッシング☆

ハワイアンブレッシングとは、
”自然治癒力”を(心の治癒力も含めて)高めることができるリラクゼーションとのこと

名古屋でヒプノインストラクターとしてご活躍されている長谷川ゆかりさんが考案されたもの。
今回その長谷川さんが福島・東京でヒプノセラピストとしてご活躍中の川崎永美子さん
とともに仙台で今日1dayワークショップを開いてくださいました!

私、そこに参加してまいりました☆

とてもザックバランなお二人のおかげで、すぐに参加者はリッラクス♪

長谷川さんの楽しいトークにどんどんひきこまれながら、
身体のストレッチ・深呼吸の大切さなども時間をかけて教えていただき、
最期にリラクゼーションタイムで心身ともにゆったりリラックス

お話しをお伺いしていて、
アチコチにロミロミに通じるところが多々あり、とっても勉強になりました!

何か新しいことを聞いたり、体験することって視野がひろがって楽しいですね

昨日まで全然知らなかった方々と、
今日のワークショップを通してお会いできたことも感謝

充実した時間いただきました~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ    ☆アオラニのホームページhttp://www.lomilomi-aolani.com/☆          *ご予約&お問い合わせは、alohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索