2011-01

薬局やさんにて・・・

昨夜、母より電話あり。

指先がわれて痛いとのこと。

この季節、ヒビワレやアカギレで指先ツライ人って多いですよね!

私も以前はそうでした★

というわけで、母の乾燥した手と指先の為に何かお薬をと

薬局にいってきました

軟膏を探しながら、ジッと棚をみていたらお店の店員さんというよりおばちゃんって感じの方が
『なにさがしてるの?』

私『あの~指先のヒビワレやアカギレに効くテレビなんかでコマーシャルやっている軟膏が欲しいんですけど』

『あ~なに、ユビの先がわれたの?』

私『私のじゃなくて、母の指先なんですが』

『あ~あ~そ~。んで、これいいよ!』
と、チューブを持ってきて私の手の甲にペタッと塗る。
『あんだ、これん~とい~の。』

私『これっておいくらですか?』

『それがチョッと高くて2600円すんの』

おっと!ちょっと思っていた金額より高い。1200円くらいを考えていたので。
私『ん~良いとは思うけど、ちょっと高いからやっぱりテレビで宣伝しているのにします。』

『んだけど、これん~といいんだよ』
私『そうですよね~きっと。だけど予算上やぱり別の軟膏にします』

店員さん
『あら、んだったら、これのサンプルあげるから。このサンプルなかなかもらえないんだよ~。』
と、言い残しサンプル取りに大急ぎでカウンターへ行って、サンプル2個手渡してくれました

『ありがと~ございます!じゃ別の軟膏買っていきます』
そしたら、店員さん
『あら、いいから買わなくて。このサンプル結構長く使えっから』

と、いうわけで結局何もかわないですんじゃいました

なんと、ひとが良いおばちゃん店員さん♪

今度何か薬が欲しいときには、この薬局にまた行こうと”心にちかい”お店あとにしました



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索