2011-03

あれから3週間・・・

あの大地震から3週間たつんですね・・・

ふと気づけば、3月がすでに終わろうとしています、私達の3月・・・どこかにとんでっちゃったです。

究極のエコ生活を経験しました。

電気なし、水なし、ガスなし。

つくづく普通にあると思っていたものは、実は普通ではないと感じた日々でした。

電気が復旧したのが夜遅くだったので、スイッチをつけて電気がついた瞬間

一緒にいた母・姉達6人皆で一斉に『わ~』と声をあげ
喜びで拍手しました

電気の灯りがこんなに優れものだとは
ろうそく・懐中電灯の灯りで過ごしたから感じ得たもの
テレビを見て、初めてどんなことが本当に起こったのかを知って愕然ともなりました。
被災している人たちほど、どんなことが実際起こっているのかわからないものなんですね。

電気に感謝

水・これまた大事な大事なもの
飲み水がこれほど貴重なものだとは・・・
水がもったいなくて、顔を洗うことに使えないくらいでした。
トイレ。水洗トイレってこんなに水を使うんだとわかりました。
貴重なお水☆
お風呂にためておいたお水、もったいないから今自分がトイレを流すときに使用中。

水に感謝

ガス
これは我が家では、まだ復旧していないのですが。
お風呂
料理(まっ料理は、あまり普段から料理しないから私が言ってもあまり・・・

お風呂にシャワーに入れないって、つらい。
避難所で生活している人たちは潮をかぶったのにまだお風呂に入れないと言っているひとをテレビでみました。
どんなにかどんなにか、つらいことか★

ガソリン

車は自分のためだけではなく何か緊急の為に必要と実感!

歩き・バス・自転車・タクシーでホトンド動いてました。
私より必要な人に行くようにと、ならんでいれるのをとどまってましたが、
本当に底をつきそうになったので、昨日入れました。
これで必要な時に動く手段ができたと、安心。

でもこれからも、自分だけが動くときは歩き・バスでと思ってます。


あらためて、普段ふつうに使っているものがどんなに貴重なものかわかりました!

これからも、大事に大事に使います
大事に使うことが節約につながり、小さいことだけどそれが何かの役に立つこと願います。





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索