2012-09

満月

今日は満月ということで、街中では満月をめでるためのお菓子や花束などが沢山売られていました。
私が立ち寄ったお花屋さんでは、すでにススキが売り切れとなってました。

なんだかんだいっても日本人、季節を楽しむ心が持っている人が多いんだな~とあらためて感心。

と、感じている私も”満月グッズ”を調達しなくてはと別のお花屋さんにいったけど、ここもススキは売り切れ。
しょうがない!花よりだんごか。とお団子やさんへ。
お団子やさんも繁盛していて、前回は売り切れたんです~と言ってました。

お団子持参で母宅へ。
裏にある駐車場に車をとめたら、良いもの発見

ススキです

花屋さんで150円とか210円で売られていたススキが無料・取り放題で目の前に

これを沢山カットして駅前で売ってこようかという気持ちがチラッと心をよぎったけど、
蚊に取り囲まれているような雰囲気のところから一分でも早く退きたいという気持ちの方が勝ち
必要分だけとってトットト母の家へ

     9月30日
             飾ってドンッと窓辺へ

でも皆さんご存知の通り今夜は台風の影響でお月様をみることができないとのこと。

せっかくススキを飾れたのにな~・・・部屋を見渡して”いいもの”発見!

     9月30日2

      母がデイケアで作成した”ちぎり絵”のお月様
よくみるとお団子が赤・黒・緑だったり、折紙のうさぎが空中を飛んでいる創造性豊かな作品ではありますが、
今夜にピッタリの作品なので、ススキと一緒に飾りました。

あとはお茶をすすりながら、母とお団子をいただき☆
夜になる前に、完璧に満月を楽しむことができた夕方でありました!

さて、今夜遅くから明け方にかけて台風の影響を受けるとききました。
どうぞ被害がでないでス~と抜けていってくれますように☆

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ    アオラニ10周年企画       ロミロミ施術料金(10%Off)5月14日~6月13日まで(オイルコースのみ・他券併用不可)     ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索