2017-08

モンステラ

掃除中にふっとモンステラを見たら

モン

ん?何か変?

モンステラの葉っぱに濃淡?

まくってみたら、できたてホヤホヤのモンステラ!

モン2

いつのまにか、育ってました♪

モンステラの葉っぱ、この形大好きです

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

「モンステラの葉」で知ったこと!

Aolaniさん!

カテゴリーの「植物」を見ていましたら、モンステラの葉っぱにビックリしたことが・・・。
モンステラの葉の切れ込みって、最初から切れたままと思っていましたよ。

この日の2枚の写真を見ていたら、濃い緑の葉っぱで下方についている葉は、切れていませんよね。
いつ頃から切れてくるのでしょう?
それとも切れているのと、そうでないのとがあるのですか?

幼葉でありながらも切れていますし・・・

不思議ですね!

時々、Aolaniさんの古いブログを拝見するのも楽しみになりました。
私は夜型人間なので、我が家のG3&子爺(息子といっても不惑の齢を越えていますが)が寝てからが、私のユックリと出来る「至福タイム」なので、ついつい夜更かしになっちゃいます。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

モンステラの葉っぱ!
ふらがーるさんがおっしゃる通り、誕生したその時に形が決まっているようです♪
だから格好良い切れ込みが入った葉っぱと全然切れていない葉っぱの2種類があるんです!
モンステラに勢いがなくなってきたときには、葉っぱは切れ込みのない丸い感じのものだけになることも発見しました。

この写真のように、モンステラの生まれたて(?笑)とても柔らかくて可愛いですよ☆
とても繊細だから触ってしまうとその部分が黒くなってしまったりします。トマトと同様、これまた大事に扱ってます☆

ふらがーるさん、以前の私のブログも見てくださっているのですね♪
ありがとうございます。
たまには、以前のものを見てみるのもいいかもと思いながら、まだ実行にいたっていないでいます。
ふらがーるさんは、ご自身の「至福タイム」の使い方とてもお上手ですよね!
自分になれる自分の為の時間、とっても大切だと思います☆
そんな大切な時間に私のブログをみていただけて、ふらがーるさんに感謝v-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1086-25282666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索