2017-08

Trick or Treat☆

              10月31日2

今日31日は、ハロウィーン
この日が何の日と答える事が出来る人、あまりいないのでは?

そういう私もその中の一人
大分前にアメリカに住んでいた時に初めてこの風習を知りました☆

家周辺の子供達が仮装してドアをドンドンドンとノック
ドアをあけると妖精・魔法使い・スパイダーマン・悪魔などなどが目をキラキラさせて”Trick or Treat”と一斉に叫ぶ
こちらは”Treat!”とこたえながら、子供達の手のバケツ(袋)に準備していたお菓子をいれてあげる
子供達は、もらった瞬間にビューンと隣の家のドアの前に飛んでいく

という、楽しい夕方の思い出があります☆

で、私自身ももちろん”Treat!”を選択。
その日は必ずアップルパイとパンプキンパイを食べることと勝手に決め、
以来私にとってのハロウィンは、中をスッカリはしょってパンプキンパイを食べる日となったわけです

もちろん今年も準備万端↓
        10月31日

今夜も私流のハロウィン楽しみます

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

「ハローウィン」を知ったのは・・・

10月31日が「ハローウィンの日」とは、知りませんでした。
その日は10月にあるのだ・・・・・って位の知名でした。

今から10数年前に、コチラの地方の高校生がアメリカへ留学中に「ハローウィンの日」に、
間違えて「フリーズッ!!!」と言われて勘違いしたのか、銃殺された事件がありました。
其の時に初めて、「ハローウィンの日」という子供にとって楽しい日なのだと知りました。
日本では、その様な行事って当時はありませんでしたよね。

今年で、其の事件からもう17年も過ぎました。
こちらの新聞には、その記事が報道されました(合掌)

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ

あの事件、ショックでした。
楽しいイベントだったはずが・・・本当に胸が痛みます。
銃規制されている国であれば、起こらないはずのことだったのに。
17年すぎたんですね。先日その高校生のご両親がアメリカのホームステイ先を訪れたというニュースをテレビで拝見しました。
こういうことが二度と起こらないように、心から願います。

Aolaniさんへ

ハローウィンの日!
楽しいはずでしたのに、、、、、
私もニュースでご両親が渡米されたのを見ましたよ。
10年位前に地域の生涯教育で、英会話教室があり通っていました。
事件の数年後、銃殺に遭われた高校生のお父上様も教室に入って来られ、数年ご一緒させていただいた事がありました。
とっても温厚な方でした。 ご長男を亡くされたのでお気の毒でしたよ。
でも私はちっとも上達出来ないので、5年で辞めました。


この日の最初のup写真は、とっても可愛らしい「ハローウィン・ツリー」ですね。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ

そうなんですか。亡くなられた高校生のお父様とご一緒に英会話を学ばれていたのですね。
それでは、この事件は本当に近いものに感じられたと思います。
ご長男を米国でなくされたのに、その国の言葉を学ばれるという姿勢に頭が下がります。
本当にこんな事件は2度とあってはいけないことと、つくづく思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1156-5c4c196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索