2017-10

111


 今日の夕陽

今日は11月1日!

もう今年も2ヶ月しかない
早い!
と、毎年この時期同じこと言ってます

今日はヘンテコなお天気でしたね。

夕方の豪雨・あられは凄かったです目の前が白く見えるほど強い降りでした!

温度も急に下がり、今夜この時期初のファンヒーター

ベランダに置いていた植物たちも寒さ対策で全部部屋に入れました!

狭いけど保湿力アップ
と、信じて今日からこの植木鉢軍団との共同生活スタートしました



● COMMENT FORM ●

夕日の中に浮かぶ雲!

こんばんは!

毎日Aolaniさんのブログも、拝見しています。
今日の写真を見て「あ~ヤッパリ、似た感性を持っていらっしゃるわっ!」と嬉しくなりました。
何が~?って自然界撮り、つまり何気ない空に浮かんでいる雲や夕日とか、
直ぐに撮りたくなるのです。
路傍に健気に咲いている雑草の小花ちゃんとか、電車に乗っている時に見た風景など、
携帯で直ぐにパチリ!とね。

今日の仙台の夕日の中の雲、これは雪の前兆みたいな雲ですね。
コチラもよく似た夕日と空でした。
が、雨などは全く無く快晴でした。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん!

ふらがーるさん、空などを撮ることお好きなんですね☆
私も同じで、空・葉っぱ・花など自分の目に入ってきたキラリとしたもの(私にとってなのですが)撮りまくります♪ 特に空に浮かぶ雲が好きで、趣味は空鑑賞と言ってます!

Aolaniは、”心地良く流れていく雲”というハワイ語。
そんな雲のように、おしつけがましくなくお客様の心身がふんわりとなるようなロミロミをしたいと思ってお店の名前にしたんです☆
こんな単語があるハワイ語・・・いにしえのハワイの人々の感性も素敵と思ってます。

昨日のあの雲が雪の前兆みたいな雲だとは知りませんでした。雪ではなく雹が降る前兆だったのかも。今後注意してみてみます♪

Aolaniさんのお店の名前が「Aolani」っていうのですか?


返信コメント頂いて、益々Aolaniさんにもお会いしたいと思うようになりましたよ。
だってね、空模様の色々を撮りたくなるって、また目に留まり心の琴線にふれた物はパチリ!って。
私も度々しますよ。
買い物に行こうと外に出たら青空に真っ白い一直線が~~~飛行機雲です、ハイッ~パチリ!です。
住んでいるマンションに真っ直ぐに天に向って伸びている「メタセコイアの樹」、青空にとっても映えるんですよ。
バッグから携帯を出して・・・・・。

浮かんでいる雲の形に名前を付けたり、アレは何々に見えるしコレは何かに似ているとか、イメージがドンドン膨らみ楽しくなりますよね。
Aolaniさんもキッと「ロマンチスト」なのですよね。
友達からいつも「貴女はロマンチストで夢見る夢子さんだから、イツまでも若々しく居れるのよね」って。
最近は娘からも、大学生になった孫娘からも「まあみちゃん(おばあちゃんとは、生まれた頃から言わせていません)、イツまでも若々しいまあみちゃんで居てね!」と言われます。
当の本人は20代後半のつもりでいます、気だけは・・・ネ。
でも体は正直ですトホホホ・・・、よ~く転びますので。
下らないお喋りをしてしまいました、ゴメンなさいね。


処で「Aolani 」の意味を伺って、とても素敵な言葉だな~って感心しました。
それをお店の名前に使ってお客様に接したいとのこと、Aolani さんの優しさが遥かかなたに離れている私にも伝わりました。
ロミロミをして頂きたいわ~~~!
やはり、ハワイ語をシッカリお勉強されていらっしゃって、素晴らしい方だな~と思いました。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ☆

”ロミロミをして頂きたいわ”と、ふらがーるさんにおっしゃっていただけてとっても光栄です☆

ハワイ語、実は勉強していなくて・・・Aolaniという言葉は偶然にもハワイの単語集をパッとひらいて目に入ってきた言葉なんです。意味をしって、私の気持ちにピッタリと思いつけたのです♪

ふらがーるさんと私の携帯の中の写真、沢山の自然のものが入っているのは間違いなさそうですね!笑
青空をバックに真っ直ぐに天に向って伸びている「メタセコイアの樹」、清々しい格好良さが目に浮かびます♪私もきっとパチリしていると思います☆

私が「ロマンチスト」かどうかは定かではありませんが、想像力はあります!
ふらがーるさんの方が、私よりとても「ロマンチスト」でいらっしゃると思います♪
ご家族やご友人の方々にとって、とても明るい素敵な存在でいらっしゃるのが伝わってきました☆

私も見習ってもう少し”ロマンチスト”になって、
ふらがーるさんのように若々しさを保っていきたいと思います♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1157-da37fea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索