2017-10

久しぶりの・・・・








ハイビスカス開花

部屋の中に鉢を入れたので
少しずつ開花する様子を
間近で楽しみました

● COMMENT FORM ●

もう一回いきたいなぁ~ハワイに・・・

急に寒くなって来ました。

今日の更新のハイビスカス、とても素敵な色合いですね。
この写真の撮り方は、一日で開花するのを撮られたのですか?
それとも、一日一日と撮られたのかしら?

何れにしても、大好きなピンクで咲いてくれると、周りが何と無く華やぎますね。

2,3日前のブログでビーズのブレスレットをしている写真がありましたよね。
若しかして、Aolaniさんですか?

ハワイにも度々行かれますか?
私はフラを習い始めて6年目に、G3(主人)と彼の兄夫婦とで行きました。
とても気に入りました。
もう帰りたくなかったけど・・・・・
オプションで「カウアイ島」に行きました。
どうしても「シダの洞窟」を見たくって、『百聞は一見にしかず』将に感動しました。

そこで、ワイルア川で遊覧船に乗りました。
家族で営業している船でした。
お父さんが船長、息子さんがウクレレ奏者、お母さんと娘さんがフラダンサーでした。
途中で「この中のお客さんでフラを踊れる人がいたら、一緒に踊りましょうか?」と言われ、
又と無いチャンスですので、手を上げて「ハナレイムーン」をとお願いしてフラして来ました。
日本で習っていたハナレイのフラと、現地人の踊るフラは少し違っていましたが、
とても良い記念になりました。

もう一度行きたいですね。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん!

Aloha!
ハイビスカスの写真は、大体20分ごとに撮りました。そう!今日の朝の出来事です。
ハイビスカスは、小さい蕾が出来てから咲くまで2ヶ月くらいかかるのに1日咲くと次の日はしぼんでしまいます。だからでしょうか、咲いた時の華やかさは本当にパワフルです☆

2,3日前のブログでブレスレットを作成しているのは、そうです私であります。自分をブログに出すのは恥ずかしいのであまり出しませんが、今回は友人の快復を願って作ったので作成中のところを出させていただきました♪

ハワイには、時々参ります。研修などで前回は今年4月に行きました。オアフとハワイ島に。
ふらがーるさんもハワイのこと気にいられましたね!私も大好きです。

G3←この書き方が面白くて、笑っちゃいました♪ とてもセンス良い書き方ですねっ☆
カウアイ島に行かれたようで。私はまだ行ったことありません。
シダの洞窟、話に聞いているので行ってみたいと思っている場所のひとつです!
現地の方と一緒にフラを踊るなんて、またとない機会☆
積極的なふらがーるさん、素敵ですv-352

ハイビスカスの開花プロセスを楽しませて頂きました。

こんばんはっ!!!

ピンクでも1枚ずつ開花段階で少しずつ違ったピンクになっていくのですね。
小さな蕾から咲くまでに2ヶ月もかかるとは・・・、咲いた時の喜びは一入ですよね。
最初の蕾のときのピンクは柔らか~な色、最後の全開咲きのピンクは、
やゝ濃い目のピンクで大人のパワフルなピンクになっています。

これもAolaniさんの愛情掛けた分、美しく咲いてくれたのですよ。
このハイビスカスは、花びらの周囲の色が見る限り、すこ~~~し黄色っぽく見えますが・・・。

それからお尋ねした写真は、やっぱり『中り!!!』でしたね。
スマートな方で、少し雰囲気が眞理子さんとも似ていらっしゃる様に、お見掛けしました。
何と無く、お顔が分かるとコメントを入れていても、より一層楽しくなります。

若しAolaniさんが私の事を・・・と思って下さるなら、眞理子さんに見せて貰って下さいませ。

こちらにお見えの時に、一緒に撮らせて頂きましたのを、送らせてもらいましたので。

それからハワイには時々行かれる!って、とっても羨ましいわ~!

「カウアイ島」はハワイにある島の中でも、原住民の多い所だそうですね。
とても素朴ないい島でした。

「G3=夫」の書き方を褒めて頂き、照れちゃいます。
実物は「爺さん」がピッタリ!!!なのですがね。ははは・・・・・


ふらがーるさん!
アロハ!
ハイビスカスのこと、ふらがーるさんにとても良くみていただけてとてもありがたいです!
そうです、縁取りが明るいイエローで、とても独特な色のハイビスカスです。
次はいつ花を持ってくれるのかな~と、毎回水をあげながら枝先をチェックしています。
スマートと言っていただきまして嬉しいです!が、マリちゃんに比べましたら私多分1.5倍はあります。笑
次にマリちゃんに会うチャンスがある時に、マリちゃんにふらがーるさんのこと聞かせてもらいますね。
ハワイ、いいですよね~!
ワークショップなどの”理由”を見つけては行こうとしている私です。笑!
あの地は、そこにいるだけで元気にしてくれる何かがあるような気がします♪
ふらがーるさん、またチャンスがあったら是非ぜひハワイへ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1167-a7260209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索