2017-10

あれっ?

”お知らせ”で、マンションの前面の工事に入るのでしばらく陽射しを楽しめなくなるかも・・・

と、ブログにアップしてから数日経ちました。

が、こんなにまだ陽射しを楽しんでいます

11月21日 11月21日2
              ☆ピカピカの電飾のようなトマトたち☆

足場を組み始まっていたから、いつカバーかけられるのかな?とビクビクしておりましたが、
ど~やら、足場を組みカバーをかけたのはマンションの左右だけのようでして。

隣同士の避難板みたいのは全部取り外しされましたが、どうやらカバーはかけられないようです。ホッ
工事の人の移動は、住人のベランダを使用するので足場やカバーを掛けずにすむようです。
(自分の場所を工事する時は、カバー等をかける可能性まだ残っているようですが)

その代わり、ベランダでお洗濯物を干していると隣だけではなく同じ階の端から端まで見通せるので、少々恥ずかしいのであります。まるで江戸時代の長屋のような状況。

だから、今までのように寝起きでズラ~とベランダに出ることは出来ず、
ちゃんと身支度整えて出なくてはいけない今日この頃であります

それでも”おてんとさん”や大好きな空が見れるので、嬉しい限り







● COMMENT FORM ●

『ピ☆カ☆ピ☆カ☆の電飾みたいなトマト』とは、将に素敵な表現ですね!

まぁ~!可愛いらしい「電飾トマトちゃん」ですね~(笑顔)

2鉢もあるのですか?
それとも1鉢を前撮り&後撮りしてあるのでしょうか?
わずか3日間の間に随分と色んできて、3日前に色んできたのは、
頬ばりたくなる色になってきましたよ。

でも「見てるだけ・・・見てるだけ・・・!」で多いに楽しんで、目で食べて下さいまし!

太陽の恩恵を一重に受けて、真っ赤になったトマトちゃんになるのは、明日かな?あさってかな?
一日一日が楽しみですね。

右の写真に見えるトマトちゃんの数は、色とりどり合わせて10個ありますね。
実際には、もっとあるのでしょうか?

ホオズキみたいですね。

Aolaniさん!どうします?  真っ赤に熟れてきたら~?! 
可愛らしいけれど、1個位は食べてみたいでしょ?
拝見していると私も食べたくなりましたが、無理ですので目でお楽しみ喰いさせて頂きますね。

処でAolaniさんのいらっしゃるマンションの工事、ホロ掛け無しの足場組みも無いのでイイですね。
でも隣との境の避難版も取っ払われているのは、私もチョッとマズイデス(だらしないので・・・)。

真っ赤に変身するまでの更新も楽しみにしていますよ~!
ピカピカのトマトちゃんの肌みたいになりたいなっ!無理無理・・・(クシュン)

お忙しいのに申し訳ありましぇ~~~ん。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん!

可愛らしいと言っていただきまして、ありがとうございます♪
ホントぴかぴか可愛いです☆
鉢は、一つでその中に2本あります。
トマトの数。ピンポーン♪ 当たりです!10個です。

今日も1日、日向ぼっこしていましたが、真っ赤にはまだなっていません。
本当にホオズキみたいです☆

ふらがーるさん、私決めました!
食べます♪
愛しいけど、トマトとして育ったからには”美味しい!”と言われて食べられたほうがトマトの人生?として幸せかもと☆
先日お聞きしたグレープフルーツのお話。愛おしくて飾っておいたけど、お家の方が最後は”腐っちゃた”とお話されたのを聞きチョッとせつなくなりました。食べてほしかったのでは?と。
それで私は、愛でて食べることにいたしました♪
ふらがーるさんが近所にいらっしゃったら、おすそわけできたのに残念!

とにかく赤くなるのをとても楽しみにしています♪



是非とも召し上がって下さいましね。

Aolaniさん~!
そうですよねっ、一生懸命手塩に掛けて育てて貰ったトマトちゃんも、腐らさせられて捨てられる
よりも、「イッタダキま~~~す!」と食べてくれて「あ~ら!少し酸っぱいけど、
ウミャァデカンワ(名古屋弁で美味しいの意味)」と言ってくれた方が、嬉しいですよね。

そうです、そうですともっ~!
そして食べた後の感想をコメントして下さいネ!

私も期待していますので、其の時を待っていますよ~~~!

Aolaniさんの
仰って下さったお近くに住んでいたら、ドンナにかよかったのに!!!
残念ですわ!

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

もちろん、可愛いトマトたちを”召し上がった”あかつきには、必ず感想をアップします!
どんなに酸っぱかろうが、私にとっては”ウミャァデカンワ”のはずです☆笑

ただ、私が食べるぞ!と決めたせいでしょうか?
トマトたち、赤くなるのをここにきて少々躊躇しているようです。
今後赤くなる様子は、背後からコッソリみることにしますv-391

マンションの修理工事のことで気を付けることを・・・

Aolaniさんへ

お会いした事も無いのに、度々のコメントお喋りで何だかとっても楽しくなりました。
どんな方かな~?とイメージしながら、とても会話は弾みそうに思えてきましたよ。

20年前に亡くなられたお姉様!とても綺麗な美しいお声で歌がお好きだったそうですね。
何故私が知っているのかって~?、実は随分前のブログを拝見していたら、
ブログに載っていましたので。

工事の事ですが、ベランダを工事の方が通られるとのこと、くれぐれもご用心下さいね。
私達のマンションではベランダの窓には、必ず一箇所に2個以上の鍵を付けるようにとの、
お触れのプリントが各戸に配布されました。
外出の折に、度々若い工事の方達の出来心による「空き巣狙い」が横行し易いとの事ですよ。
当然、我が家のG3はとても警戒心の120%の人ですので、直ぐにホームセンターに行って、
2個ずつ余分に付けました。
私はG3に言いました「そんなにしなくっても、なぁ~~~んにも取るものがにゃぁ~わ(これまた名古屋弁)」って(笑って下さいな)

そうそう私の前回のコメントの名古屋弁に、早速 反応して下さって思わず読みながら、
「お~~~!Aolaniさん、なかなかヤルじゃん~!」と独り言を言いながら、笑っちゃいました!

こういう私は、普段は話しませんよ名古屋弁では・・・
こちらの産ではないので。
ふざけて名古屋弁を使うと、生粋の名古屋の友人は「取って付けたみたいでオカシイよっ!」って言われます。
馴染んでいないようです。
方言って言葉だけでは完璧でないですものね、イントネ~ションが付かないと。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

ふらがーるさんとお会いした事ございませんが、多分お会いしたら楽しく弾んだ会話ができるに違いない!と私も思っております♪

以前私がアップしたブログを見て下さっているようで、ありがとうございます!
そうなんです。20年程前に天国へと旅立った姉は、とても綺麗な美しい声で歌が大好きな人でした☆その姉がもし生きていたら、マリちゃんの活躍を喜びコンサートとか絶対に行っただろうなと思っております♪
ロミロミとういう仕事を選択したのも、その姉を失ったことが関係しております。

戸締りのお話、大変参考になりました!ありがとうございます。
早速明日にでもサッシに取り付けることができるものを探してこようと思います。
あいにく私には120%以上心配症の人がいないので、全て自分でしなくてはならず、私も120%以上心配症の人がソバにほしいであります!笑
まっ、私の家にもな~んにも取るものがにゃぁ~けど

名古屋弁おもしろいです☆
笑えること楽しいことは、すぐに取り入れたいわたしであります!
ふらがーるさん、名古屋産ではないようですが、それでも楽しんで名古屋弁を使ってみる”遊び心”いいですねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1171-2fd4a16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索