2017-10

今期さいごの・・・・


はらこ飯

今期さいごのはらこ飯!本日また食べに行ってまいりました

他ではなかなかお目にかからない、こんなにタップリのった"鮭"と"いくら"
ホントにハマリました
何と改めて数えてみたら4回も食べに行ったみたいです

今あるだけ!とか
この時期だけ!とかいう言葉に弱い人間だったということがわかりました、特に食べ物に関して☆
でもただそれだけではなく、本当に美味しいので通ってしまいました

後悔しないくらい来年まで味を覚えておける位堪能しました!

かとうやさんは、手打ちそばがメインです☆

蕎麦は通年なので、またドライブしながら寄り道しようっと

● COMMENT FORM ●

はらこ飯は・・・

Aolaniさんは「はらこ=いくら」が大好きなのですね。

私の友達も殆どの人が同じですが、私は苦手な食べ物に「いくら」
「トロ →自分の下腹にタップリとあるので」「レバー」があるのです。
お寿司でもチラシになると、一粒一粒「いくら」を取って食べるのです。
何が嫌いかというと、噛んだ時のブチュ~っと出て来る油?みたいなのが・・・・・

好きな方は、ソコがいいのに~~~って言われます。

同じ赤でもAolaniトマトちゃんは、見るからに頬ばりたくなりますね。
皮がツルッとピンと張っていて、、、、、そういえば20歳前後の顔の肌もそうでしたのに。
少しイヤイヤ相当に図々しい話でしたね(大笑い)

いつの間にか皺皺のダレダレになってまった!クシュン~~~

いい齢して馬鹿なことを言ってスンマソ~~~ン。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん!

ふらがーるさんが、いくらを苦手という意味とても良くわかります!
だって私も以前は生のいくらダメだったんです。
仙台のお雑煮に”いくら”をいれる風習がありまして、それは生ではないので食べれたのですがそれ以外はダメでした。

でもある日友だちのお母さんが、友人と私の為にと”はらこ飯”をお弁当に作ってくれたことがありました。どうしても苦手と言えずに、頂いたら沢山のご飯と鮭と共に食べるいくらは美味しく、その時から食べることができるようになったのです☆
そんな私ですが、現在もお鮨の”いくらの軍艦”とか食べれないんです。理由は何がダメかというとふらがーるさんと同様噛んだ時のブチュ~っと出て来る油?みたいなものが”鮨ご飯”だと際立ってしまって。。。なんです。
多分私の方が好き嫌いあるかも!
レバーはもちろんのこと、お刺身までもがダメなんですよ。

我が家のトマト、ホント皮がツルッとピンと張っています☆
私にはないものなので、元気良いAolaniトマトを食してリコピン吸収に励むことにいたします!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1180-fe91cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索