2017-10

定禅寺通りなう




光のページェント始まりました

昨年は津波でライトがダメになり、
アチコチからお借りしてのページェントでしたが、
今年は全て仙台のライトだそうです



● COMMENT FORM ●

今年も又・・・地震と津波が!心配ですね。

Aolaniさん!今日夕方に又もや東北地方(宮城 岩手 青森)に、地震・津波警報が出されましたね。
震度も大きくってビックリしましたが、お宅の方は大丈夫でしたか?
昨年の3・11の東北大震災の恐さを思い出しました。

自然のご立腹には、人間の力は通用しませんのが良く分かりましたね。
昨年の事の無い様にお祈りしています。

娘の住んでいる埼玉でも震度4もあり慣れてはいたけど、久し振りの事でしたので、
ビックリしたと言っていました。

十分にお気を付けて下さいませ。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

ご心配していただきまして、ありがとうございます。
強くて長いイヤな地震でした。私は丁度光のページェントの場所で、道路のど真ん中にいたので家の中にいるよりも恐怖心は少なかったかもしれません。
揺れた後すぐに姉から高齢の母は無事のメールを貰ったので安心☆慌てて母宅へ行くこともなくページェントを見てから帰宅しました。
昨年震災時のわたしの一番の恐怖は、母の無事を確認できなかったことだったので。

地震対策、最近緩んでいたので、また気持ち引き締めていかなくちゃと思いました。

ふらがーるさん、本当に心配してくださいましてありがとうございます☆





『喉元過ぎれば、熱さを忘れる』気をつけて下さいね。

Aolaniさんへ

お母様のご無事が分かり、本当に良かったですね。
昨年の地震・津波以来、東北地方に頻繁に起こっていますが、
昨日は久し振りに恐怖の再来!!!と思わせられたのでは、ないでしょうか?

昨年は昼間に大津波が来ましたが、目の当たりにその恐怖を見せ付けられて、
遠くに住んでいる私達でさえ、テレビを観ていて恐かったのですから、
増してや其方にいらっしゃる方達に至っては・・・、何をか言わんや!ですよね。

昨日は発せられたニュースでは夕方でした。
これから夜に向って行くのですから、暗闇での地震・津波の不安さは、
何倍もの恐さに変わった事と思います。

でも何事もなくって本当によかった~~~!

人間って「喉元過ぎれば、なんとやら・・・」と言います。
時々は、あの時のことも頭の隅に置いておくことも大切ですね。

何事もなくて安心しました。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ

おっしゃる通り、恐怖の再来!でした。
もちろん私だけではなく、皆がそう思ったようです。
帰宅時間だったのもあるけど、本当にひどい渋滞になったとのことでした。
皆が昨年を思い出して、ガソリンスタンドに並んだから渋滞に拍車がかかったようです。
震災後、ガソリンが手に入るまで本当に大変だったので、慌てたのだと思います。

私は、あの体験以来”無用の行列”は本当に必要な人・場所に使うための妨げでしかない!と思っているので、普段からガソリンは1メモリ分減ったら給油し満タンにすることにしています。
それと食べ物では、牛乳・卵・ヨーグルト・パンが全然手に入らなかったので、これらは常に補充を心がけています☆

本当に今回は何事も起こらなくて良かったです。
まだ気は引き締めたままでいなくてはいけないと感じた夜でした。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1186-7e358fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索