2017-10

no title



久しぶりに四姉妹(ししまい・・・ではなく、よんしまい)揃い踏みで、お弁当ランチしました
長姉が街中から買ってきてくれたお弁当、これが色合い良く丁度良い大きさ☆

しっかし姉たち良く喋るいつも最後に食べ終わる私だけど、口出しできないから最初に食べ終わり
本日のメーンテーマの母の近況などを話した後、大移動で母宅に☆

母と4姉妹の計5名で、これまた久しぶりのトランプ大会

段々みんな口悪く話しだし末っ子の私は"おい、まつじょ(末女)"と呼ばれる始末上品にしよう!と言っても5分と続かず

うるさくにぎやかなトランプ、でも母はとても楽しそうでした

結局、七並べを延々と2時間
最後は一本締めで終了

とっても久しぶりに、母と姉妹水入らずで過ごした午後でした



● COMMENT FORM ●

Aolaniさんへ

Aolaniさんちは、4姉妹ですか?
兄弟は無しですか?
お母様もお元気で、4姉妹と一緒にトランプに興じるなんて、考えただけでその状況が浮かんで
きます。
懐かしい「7ならべ」なんて、ババ抜きもしましたか?
私は小さい頃から何故か、トランプの「神経衰弱」が好きで得意でしたが、
最近は全くした事がありません。
とっても和やかな・・・羨ましい光景ですね。

Aolaniさんは「末っ子」なんですね、因みに私も6人兄姉(兄2人は赤ちゃんの時に死亡)の
「末っ子」です。
長姉は10数年前に死亡なので、現在は兄1人&姉1人になりました。

女性ばかりの家族でのお喋りやゲームは、楽しいの一言に尽きましたでしょう?
時間がアッと言う間に経っちゃいますよね。
気分転換に最高のひと時でしたね。

処でこのブログを拝見する度に、『Aolaniハイビスカス』の真っ赤な色に、元気を頂いています。
また携帯を開ける度にも『かのじょ』の真っ赤な色で気分がシャキッとさせて貰っていますよ。

どうも有難うございます。


ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

私は、6人きょうだいです!
姉が4人に兄一人。
ただ4番目の姉が20年前に若くして他界してしまったので、姉3人と兄と私で5人です。

もちろん、ババ抜きもしました♪
が、全員ババが来ると顔や態度に出てしまうので、トランプから1枚抜き取ってどれが”ババ”になるかわからない、”ジジ抜き”をしました。

神経衰弱・・・確かに以前はしましたが、誰もそれをしよう!という人はいません。
お互いに記憶力の低下を感じとっているからでしょう!笑
本当にひさしぶりにこのメンバーでしました。
母はずっと楽しそうに、まだできる?まだ大丈夫?とゲームが終わらないことを願っていたようです☆
ふらがーるさんも「末っ子」なんですね♪
しかも同じ6人きょうだい!
どこか波長が・・・と、思っていたら偶然にも同じ末っ子同士でしたねe-257

ハイビスカスの写真、お気に召していただけて嬉しいです☆
このハイビスカスは、シャッキと上向きでなんか気品を感じたものですからブログにのせたのです。
しかも赤は、ホント気持ち明るくしてくれるので。
共に愛でていただけて、本当にありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1226-5b30319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索