2017-10

空なう



今の空

青と白がクッキリわかれてる

なんか珍しい




● COMMENT FORM ●

快晴の空に珍現象!

Aolaniさんへ

今日の写真の『空』は~~~?
不思議発見ですね(TV番組みたい)。
なにかの前兆???

キレイに2層に分かれていますよ。
ブルースカイの舞台で雲さん達が「フラダンス」しているみたいですね!
快晴の時に、すかさずのGoodシャッターチャンスでした。

天文学上では、何かの理由があるかも知れませんぞっ!!!
ネットで調べてみたくなりました。
わかりましたら書き込みしましょう。

処でAolaniさんの長姉の方でも、、私よりも年下でしょうね。
でもこのブログでお喋りさせて頂いていると、とても楽しくって年令を忘れちゃいます。
どうも有難うさんです!

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

本当に不思議な空でした!
ベランダにたって左側から右側まで前方をみる限りすべて青白の二色☆

フラガールさんおっしゃる通り、ポツンポツンと並んだ雲たちが白いステージ上でフラしているようでした♪かわいかったです☆
私のもっている空の本(写真集)にもこんな写真はなくて。何かの理由あるのでしょうか?
もしフラガールさん、理由がわかったらぜひ是非お知らせくださいませ!

ふらがーるさんとの”おしゃべり”私も楽しくさせていただいております♪

Mahalo Nuiloa☆

Aolaniさんへ

コッキ(古希)になって、物理学をお勉強しましたよ!
Aolaniさんの写真のお蔭で・・・(笑い)とっても理論的でした。

要するに、『太陽光の散乱現象と粒子の大小』に因るもので、早く言えば高い方の青空は、
散乱される青色の波長と青色の粒子が小さいので、目に入る色は『青』、
粒子が大きいと大気中に浮遊する塵や水滴などが多くなるので白っぽくなって目に入る色は『白』っぽくなるとか。

端的に言えば、青空の方は空気がきれい!白空は塵などが多くて大気汚染されている!ってとこですね。

昨日と今日でいろんなキーワードを入れてやっと辿りつきました。
でも安心しました。
又、何かの前触れ(怖いこと)だと嫌ですものね。

興味のある事には、トコトン調べたくなりましたが、物理の範囲になるとは思いませんでした。
何だか毎日の様にブログにお邪魔させて頂いて恐縮です。

追記です。

Aolaniさんへ
送信して思いついたこと、白空の部分は汚染されているっていう事は、
ひょっとしたら中国の何とかいう(忘れました)大気汚染が、
もう東北の方に飛来して来たのかしら・・・?

そうだとしたら、、、、、気をつけて下さいね。

ふらがーるさんへ

すっごい!!!
ふらがーるさんの探究心!
良く調べ上げることできましたね~♪♪♪

私の超苦手な物理の分野にまで入り込んで答えが解明したようで!

『太陽光の散乱現象と粒子の大小』で、あのような二色現象になったなんて。
何よりも悪いことが起きる前触れでなくて、良かった~☆
ただ、大気中に浮遊する塵や水滴などが多くなり白っぽくなって目に入る色は『白』の方
ふらがーるさんがおっしゃるような要因でなっているのでなければ良いと願ってます。

へ~そんな雲もあるのか~で流してしまわずに、こうやってシッカリ調べていただけたおかげで
一つ賢くなりました!
ふらがーるさん、ありがとうございます☆☆☆

ふらがーるさんが私のつたないブログに遊びに来てくださること、
とってもありがたく思ってます♪





興味のある事には、何処までも探究心が・・・

学生時代にこんな事ならモッと勉強しておけば・・・何とかなったかもしれませんが、コッキになってからでは既に手遅れです、トホホホ・・・・・

自分に興味があれば知りたくなるものですよね。
先日、いつも通っている病院の脳神経外科で三叉神経痛の為、MRIを撮って頂きました。
その結果、脳の血管の流れの具合は問題無し!で40台後半位ですので、と言われました。
まだもう少しいろんな事に興味を持てそうですよっ(大笑い)
解かった時の喜びが嬉しいです!

私も物理の教科は大の苦手でした。
試験が後に付いて来る間の勉強は、ちっとも面白くありませんもの。

このパソコンも既に息絶え絶えの瀕死状態で、サクサクと動いてくれませんが何とかノロノロでも
役に立ってくれていますので、有り難いオモチャです。

ふらがーるさん

ふらがーるさんへ

実年齢よりも30歳も若いなんて!やっぱりすごいです!

だからいろんなことに興味をもたれて、興味をもったら追求する”意欲”に満ち溢れているのですね☆以前のお話しにあったご旅行のお話や、思ったら即!行動をとられるということが、そこに顕著に現れているんですね♪

私も見習わなくちゃ☆

本当に調べていただきまして、ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1228-aab4301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索