2017-08

日々を大切に・・・

1日の夜、友人から電話がきました。
”今朝主人が亡くなったの”と。

朝食を一緒に食べ、コーヒーを飲み
ちょっと横になると言って別部屋に、すぐに調子が悪くなり救急車を手配
病院について皆さん尽力をつくしてくれたけど・・・

あまりにも急で、あまりにもあっけなくて、友人何がなんだかわからないと。
聞いているこちらも、えっ?何が起こったって?ん?
と、理解するのにしばし時間がかかり
とにかく”すっとんで”友人のところへ
言葉見つからず
ただ一緒にいることしか出来ない私

昨日まで何事もなかったのに、急にすべてが変わる
毎日何事もない日が積み重なっていき、永遠に同じように積み重なっていくような気持ちでいるけど
本当は次はわからない

このことは大震災の時にも、思ったことだけど
また改めて感じさせられました

また今度・次の機会に・今はいいや・あとでね、等など
目の前にきたものはチャンスなんですよね、きっと

今コマーシャルで流行っている
「いつやるの?」
「今でしょう」って
これって大事なことなのかも

日々何気なく過ごすのではなく、大切に過ごす意識をもう少し高めなくてはと、また思いました

・・ここ数日の私の想い書いちゃいました。長い文にお付き合いしていただきましてありがとうございました・・

4月3日ハイビスカス

ハイビスカスが1月末以来久しぶりにパッと咲き、元気パワー分けてくれています☆








● COMMENT FORM ●

Aolaniさんへ


わ~ぁ素敵な赤ピンク色の『Aolaniハイビスカス』が又、咲いたのですね。
とても綺麗で見ただけで、元気をいただきましたよ。

処でお友達のご主人様のこと、最初は「エイプリルフール」だと思いながら拝見していました。
4月1日の夜に電話とのことだったので・・・。
ギリギリのエイプリルフールなのだと・・・。
申し訳ない勘違いでした、不謹慎でした。

でも「人間万事、塞翁が馬」と言う言葉が悲しい実感となられたのですね。
お悔やみ申し上げます。


話は変わりますが、「古希記念同期会」は本当に幹事の皆さま(16人男女混み)に感謝です。
勿論私達の高校は男女共学でした。
私達仲良し3人組みの「初恋の人」は3人とも出席でしたので、お互いに2ショットで撮りましたよ。

お蔭様で、今昔の大差は余り無くって良かったです、ふふふ・・・
オデブでもなく私は昔から太っちょでしたが・・・、禿げてもなく多少は年輪皺やお互いにシミはありましたが、ははは・・・

気持ちはスッカリ知り合った頃の17歳~18歳でしたよ。
まだドキドキ感が3人とも残っていましたね(女友達)。
だからかな?3人とも若々しく見られます。
この年になっても、ドキドキの楽しみがあるっていう事は、人生に張り合いが持てて嬉しいです。
若い人のような心配は無いし・・・ネッ(大笑い)

これでイツ逝ってもいいわ!冥土へのお土産も出来ました。

いつも美しいお花さん達を見せて下さって有り難うございます。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ

私も電話を受け取ったとき、エイプリルフールかな?と思ってしまいました。残念ながらそうではありませんでした。人の生死に直面すると、いろんなことを考えてしまいますね。

「古希記念同期会」の幹事の方は総勢16人いらしたんですね☆皆の協力のもとそれだけの人数が参加できたこと理解いたしました。
仲良し3人組♪♪♪
しかもソレゾレが初恋の人と一緒に写真、ホンノリ淡い気持ちにこちらまでなってしまいます☆
ドキドキの気持ちをもてることは、心にも身体にもとっても大切な気がします!
それがふらがーるさんの仲良し3人組の若さの秘訣!
私もマネしたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1252-7789af46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索