2017-10

けっきょく・・・



我が家前の中学校の桜の木☆

ブログですでにアップしたとおり
おととい昨日と"春・桜を求めて母娘旅"してきました

仙台から山形・かみのやま温泉へ
かみのやま温泉、霞城公園そして仙台
桜を求めて走りまくりました!

で、けっきょくアチコチ走りまわったけど、我が家目前の中学校の桜が今みごとに満開で美しいと今朝発見
世の中そんなもんですよね

山形の桜、まだチョッピリ早かったです☆
でも、天気に恵まれ月山や蔵王が綺麗に見え、テンション上がりまくりの笑いっぱなしの旅となりました

また秋にもしたい!という皆の要望で・・・末女のわたし又紅葉の季節に計画たてることになりました☆



● COMMENT FORM ●

『身内の女子会ツアー』は最高!!!

Aolaniさんへ

お母様&お姉さん方とAolaniさん、将に『女子会』旅行は羨ましいですよ~~~!
最高ですね。

いつぞやもそうでしたが、今回もトランプ遊びに興じたとのこと、さぞや楽しかった事でしょう。
「女 3人寄れば かしましぃ」と言われますが、それに+1ですから、多いに賑やかでしたと思います。

私は現在兄1&姉1とmeが残っているのですが、兄(7つ違い)が大分に居るので、
亡・父母姉の死者の為の御ミサを立てて頂いて、
別府にあるお墓参りを姉(2つ違い)との3人、あっ兄嫁との4人でしてきます。

残された兄姉と一緒に行くのは初めてです。
姉は静岡にいますので、名古屋からは新幹線を往復とも連番で取りました。
今から楽しみにしています。

姉といつも話すことですが、母だけでも長生きして欲しかった・・・ネって。
私が8才姉が10才でしたから、母が黄泉の国に逝ったのは・・・

お母様をお大事にして下さいね。
いつもしていますよって?そうでした!!!

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん!

ごきょうだいで、別府へお墓参り☆しかも皆さんで行くのは、初めてとのこと。
楽しいご旅行となるでしょうね♪
ご両親とお姉さまの為に、ごミサをたてられたと。。。
ふらがーるさん、もしかしたらカトリックでしょうか?
もしそうだとしたら奇遇ですね、私もカトリックなんですよ☆

今回の旅行、亡くなった姉が4月生まれだったので4月に。
だから旅のスタートは、姉のお墓参りからでした。
ふらがーるさんのご想像どおり、大変にぎやかな旅行です♪
私、幹事・会計・運転・旅行のプランナーすべておこなっております。
予定表を作成して、旅の前に渡しておきます。
予定表の下には、必ず”運転手さんに気をつかうこと!”と書いてあります。あまり効果発揮いたしませんが。笑

お母様随分お若いときに他界されたのですね。ふらがーるさんが、8歳のときだなんて。
思っただけでも、胸がいたいです。

私は幸せ者ですね、今もこうして母が生きていてくれているのですから☆
ずっと母のこと大事にしたいと思っています。
最近では、母は私のことを”実家のおかあさんみたい!”と言っております。笑

Aolaniさんへ

本当に「女子会5人旅行」、それも皆身内ばかりのなんて考えただけで最高ですね!!!
なんてAolaniさんは幸せ者なのでしょう~!
お母様も健在でいらっしゃって、だからいつもお母様を大事になさっているのが、
誌面からよくわかります。

Aolaniさんは末っ子のシッカリ者ですね。
私も末っ子なのですが、兄姉には甘えん坊です。
G3には全く甘える事はなく、可愛げのしない嫁です。
40数年経ても気心がワガンネェべ~~~!だから甘えれないのです。

それはさて置き、私はカトリックなのですが、嫁ぎ先が仏教の浄土宗なので、今では教会に行く事が殆どありませんが、心の中ではいつもお祈りしています。
3年前かな?眞理子さんが佐藤さんと三重県にコンサートで来られた時にお話したのですが、
眞理子さんもカトリックだそうで、楽しくお話が出来ましたよ。
洗礼名の話など・・・
眞理子さんのブログでお墓参りの写真がアップされていて、どうも実家のお墓に形状が似ていたので、コメントでお聞きしましたら、やはりカトリックだとの事、より親近感をいだきました。
Aolani さんもカトリックだったなんて・・・、何かと奇遇が多いですねっ!
だからこうしてブログでの長話をしたくなっちゃうのでしょう。
すみません、私ばかりが入れさせて頂くので、他の方が遠慮されているのではないでしょうか?

まだまだ「女子会ツアー」が続けられますように・・・、遠くよりおいのりしています。

楽しい『女子会ツアー』ですね

本当に「女子会5人旅行」、それも皆身内ばかりのなんて考えただけで最高ですね!!!
なんてAolaniさんは幸せ者なのでしょう~!
お母様も健在でいらっしゃって、だからいつもお母様を大事になさっているのが、
誌面からよくわかります。

Aolaniさんは末っ子のシッカリ者ですね。
私も末っ子なのですが、兄姉には甘えん坊です。
G3には全く甘える事はなく、可愛げのしない嫁です。
40数年経ても気心がワガンネェべ~~~!だから甘えれないのです。

それはさて置き、私はカトリックなのですが、嫁ぎ先が仏教の浄土宗なので、今では教会に行く事が殆どありませんが、心の中ではいつもお祈りしています。
3年前かな?眞理子さんが佐藤さんと三重県にコンサートで来られた時にお話したのですが、
眞理子さんもカトリックだそうで、楽しくお話が出来ましたよ。
洗礼名の話など・・・
眞理子さんのブログでお墓参りの写真がアップされていて、どうも実家のお墓に形状が似ていたので、コメントでお聞きしましたら、やはりカトリックだとの事、より親近感をいだきました。
Aolani さんもカトリックだったなんて・・・、何かと奇遇が多いですねっ!
だからこうしてブログでの長話をしたくなっちゃうのでしょう。
すみません、私ばかりが入れさせて頂くので、他の方が遠慮されているのではないでしょうか?

まだまだ「女子会ツアー」が続けられますように・・・、遠くよりおいのりしています。

Aolaniさんへ

すみません、4回位同文のコメントを送信する事になってしまって・・・。
「不正入力があります」とかで送信出来ず、何回かで送信出来ましたので、1つのコメント以外は削除して下さいませ。

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

コメントがダブってもお気になさらずに☆
時々このブログそういうことが起きるのです。私もアップしたはずのブログがアップされなかったりしております。だからホント大丈夫です!

確かに身内の女子会は楽しいかも!お互いに悪態をつきあって、”あなたの親の顔がみてみたい”と姉妹で言い合っているのですから。笑!天に唾するとはこのことです☆
おっしゃっていただきましたように、本当に私は幸せ者ですね♪
この幸せな時間に感謝して大切にしていきたいと思っております。
私アチコチ抜けておりまして、あまりシッカリ者ではないです。
ただ甘えん坊ではないかもしれません。本当は甘えたいのでありますが☆

私もふらがーるさんと同じく、教会に行ってなくて。。。心に小さい時に学んだ教えはしっかり入っているのですが。節目には行ったりしております。お墓にはチョコチョコ参ります。
本当に、ふらがーるさんとはアチコチで奇遇なことが多いですね☆

ふらがーるさんに、コメントをいただけてありがたいです!
拍手をクリックしていただけたりコメントいただけると、こんなつたない私のブログを読んでくださるかたがいるんだと、とっても嬉しくなり励みになります♪

今日は仙台で雪!もうすぐでゴールデンウィークが始まる時期なのに!オドロキの1日でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1260-a690b752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索