2017-10

続・母娘旅行



ラスクで有名になった、パンとお菓子のお店の本店

母と姉たちと私、合わせて5人旅

私以上に姉たちお喋り!
私をご存知の方は、どんだけ姉達お喋りなんだっ?と思うかも

とにかく騒がしい集団です

5人が一台の車に乗るわけで、運転手の私と助手席確保の母以外は後ろシートに3人がけ
誰がどこに座るかが問題

譲り合う精神?
アハハありません!
旅館出発の時、この3人の姉たち大きな声で真剣にジャンケンをして席決めしてました

車を出発させながら見たバックミラーに、呆然とひきつった笑顔の旅館の方がうつっていました

車の中でも、姉たちのお喋りで車の中の空間が全て話し言葉で埋められ酸欠状態になるほどです
でも、このお喋りを一気に沈黙にする技があります
"英語禁止ゲーム"です☆ 外来語のカタカナ言葉を一切使っちゃだめというゲーム。言うとペナルティーが課せられます!
"ゲームスタート!"という言葉と同時にシ~~~ンとなります

このゲームをするといかに私たちが英語や外来語を使っているかわかります!ホント黙っちゃいます。
で、今回誰が一番ペナルティーを課せられたか?
そう!なんと私でした

運転をしているので、場所を探しながらつい言葉に"あと3キロだって"あっとか
"ん~このトラックのせいで前が良くわかんないっ"あってな感じ。

私がやらかす度に後ろの姉たちからキャーヤッタ~と拍手が・・・慈悲という言葉をしらない方々であります

ただこんなことにすぐに乗って楽しむ母・きょうだいって、いいですよ




● COMMENT FORM ●

Aolaniさんへ

こんばんは~v-222
本当にAolaniさんちの女性5人姉妹v-162v-236の旅行は、「超楽しい」そうですね!
読ませて貰うほどにコチラの顔が綻びっぱなしで~~~すv-218
とても素敵なイツまでも若々しい姉妹様ですよv-140

2つの疑問がありますv-221
v-219目ですが、姉妹の年齢差は?
これはお聞きしてはv-358かしら?
もうv-219は、Aolaniさんは未婚とのことですが、後のお姉様達の伴侶の方は、
奥様が旅に出ることに対しての文句は無いのでしょうかv-361

我が家は今までは、私が友達或いは姉等と行く事に対して、「旦那をほっといて自分だけ行くなんて、聞いた事が無い!」とか
「親父が生きていたら怒られるぞ」とか・・・・・、とてもウルサイ人なので我慢していましたが、友人、娘などから「何も旦那に遠慮する事ないよ」「死ぬ時に後悔するよ」とか言ってくれて、還暦過ぎてヤッと口げんかしてでも年に一度は行く様になりましたが、
今でもG3の心中は面白くないようです。
でも気にしないことに努めてしていますe-264

だからAolaniさんの5人姉妹v-361が羨ましく思いますv-433

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ

私たちの旅行が”超楽しそう”とおっしゃっていただけて、嬉しいです!騒がしいけど、遊び心があるきょうだいなので、おかげさまで楽しいです☆いつも姉妹旅行は、他界してしまった姉の心も一緒に連れて行くという気持ちで行きますので、楽しいものにしたいと心がけています♪

2つの疑問のお返事
姉妹の年齢差は、一番上から私まで17~18歳離れています(はっきりしないのですが)。
その間に4人(他界した姉と元気な兄一人含み)私はすぐ上の兄ととっても年齢離れていて、皆に”おまけ”扱いされています。
旅行時のお姉様達の伴侶の反応?
これは皆ソレゾレに違うと思いますが、だんな様方それぞれ納得してくれているような気がいたします。これだけ女が多いとだんな様たち口を出す間がないような気がするし、”母との旅行”という大義名分がありますので♪笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1261-25a8aaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索