2017-08

ベランダ


ハイビスカスのツボミ

ここ数日バタバタしていて、
ベランダにあまり注目していなかったら
今ハイビスカスのツボミに気づきました

ツボミを見たら
フッと息が抜け
肩から力が抜け

変な言い方かもしれないだけど、呼吸を意識しました

いつのまにか自分を追い込んでた気がします。

ツボミを見ながら、
深呼吸を数回

何か気持ちいい

こういう時間、必要ですね



● COMMENT FORM ●

Aolaniさんへ


わ~~~すっごいですね~!

Aolaniさんは、「ハイビスカス」の咲かせ名人で~~~す!
『Aolani3世代ハイビスカス』(私がブログにお邪魔してから)バンザ~~~イ(両手をあげて)!!!

Aolaniルームの植物さん達は、お客さんが訪れた時のお話を聞きながら、
又ハワイアンソングを聴きながら、快適な空間なので花はチャンと聴いているっていいますからね。
とても嬉しいのでしょう。
訪れる方に美しく咲いて「Welcome!!!」って十分に『『看板娘』』してくれていますね。

お母様のお世話に頑張っているAolaniさんへの、何よりのプレゼントですね。
開花までが楽しみな毎日になること間違いなしです。

我が家の鉢上で、目下「ガーデニング・シクラメン」という寒い時でも外でOK!という、
小花シクラメン(オマケにいい香り)が昨冬より少しずつですが、次々と咲いてくれます。

先日、枯れた花の後にエンドウ豆大の実ができているのを見つけ、そのままにしておきましたら、
それも枯れてスズラン状に外皮が割れて、中からゴマの半分大の茶色の種が植木鉢の土上に、
パラパラと落ちていました。
だから、こぼれた種を一つずつ集めて容器に入れてありますので、来月辺りに種まきをしようと思います。
いつも「シクラメン」は咲いている鉢物を買ってきますので、上手く咲いてくれるのかドキドキですけど・・・
咲いたらとても嬉しいことです。

ふらがーるさんへ

本当にこのハイビスカスのツボミは、少々お疲れの私にとって素敵なプレゼントでした☆
この数日間、息をとめて動きまわってたような感じで、ツボミを見た瞬間にふ~っと息が抜けました!あ~私ったら皆に深呼吸大事ですよと言っておきながら、自分が全然していなかったと反省。Aolaniルームの植物達、おっしゃる通り『看板娘』してくれてます!

お客様も多分葉っぱやお花をみてくださると、フ~ッと息が抜けるかもしれません。お部屋の空気もがんばって新鮮にしてくれているような気持ちがします。
ふらがーるさんは、「ガーデニング・シクラメン」が次々と咲いているようで、毎日鉢を覗くのが楽しいことと思います!
そして今度はその種を育てていかれるのですね。種から成長させるのは大変ですが、これもまた楽しそう♪ 皆大きくなってくれるといいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1316-40b2282c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索