2017-08

嬉しいひと言

母との会話で、母は時々”ドキっ”とするような良い言葉を放ちます☆

今日のお客様とお話ししていた時に、しばらく心にあっためてた話をしたら
”素敵な言葉”と言ってくださって。

最近物忘れが多々あるから、心にあっためてだけおかないで
ブログに書いておいて忘れないようにしようと思い、アップすることにしました♪

先日、母の調子が悪いときベッドそばに居た私に、
”いろいろありがとうね~。”と母。
”どういたしまして☆ お母さんは、子供沢山産んでおいて良かったね~♪ 
私は、子供いないからな~。誰も私のことみてくれないや~”と私。

母少し考えて言った言葉が”じゃ、私がみてあげるから大丈夫!”って

”アハハ!おっかさま!私がお母さんの歳には、お母さんミイラになってるんじゃない?”
母も”アハハ!そうだよね~”って☆

でもね、とっても嬉しかった母の言葉、母の想いが






● COMMENT FORM ●

『母娘のとってもイイ会話』

Aolaniさ~~~ん!!!

とっても素敵で嬉しくなる様な『母と娘』の会話に、感動して嬉し涙が出て・・・・・
せっかくお化粧も済ませたのに・・・・・(大笑い)、今日は週一のフラレッスン日!!!
息苦しい我が家から、脱出でぇ~~~い!
お天気も良くって吹く風にも秋をシッカリ感じさせてくれるので、久し振りにお化粧しました。
と言っても元が元だけに大して変わり映えしないけど、それなりに気分がよくなりました。
あ~~~それなのにそれなのに、化粧直しをしなくっちゃ~!

でもお母様のお言葉『”じゃ、私がみてあげるから大丈夫!”』って、嬉しいですね~!
親から見ると子供はイツまでの子供って感じがあるのよね、幾つになっても。

『おっかさま』は、確実にお元気になられましたね。
ローテーション表のお蔭で、完全に母娘が幸せにローテーションしていますよ(笑顔)

あらっ!?イケないイケない~、そろそろ着替えて行って来ま~~~す、バイバイ!!!



ふらがーるさんへ

ふらがーるさん!

おかえりなさい♪ フラレッスン楽しかったですか~☆
私は昨晩がお当番だったので、先ほど帰宅したところです!

涙しながら私のツタナイブログを読んでくださいまして、ありがたいです☆
ふらがーるさんのお気持ちが優しいから書いてあること以上に読みとっていただけて感謝です。

本当に母は、時々お~~~!と思うようなことを話します☆
私は一番末っ子で母の心配のタネでもあるので、そんなことを言ったんでしょうね♪
ありがたいあったかい言葉でした☆
『おっかさま』、ホント元気になってきました!もちろん私たちのローテーションは継続中でして、それが母の夜一人で怖いという気持ちから解放してあげることができているのかな?と思っています☆
ふらがーるさんがおっしゃってくださった、”母娘が幸せにローテーション”素敵な言葉をありがとうございます。時々みんな忙しくて時間がむずかしかったりもしているのですが、頑張って継続しています☆実際、母にしてあげていることのようですが、本当は自分のためにしているんだな~と気づかされるときがあります☆

今日は、仙台もとても良い清々しいお天気♪
さて、私は今からお洗濯と掃除に入ります!

Aolaniさんへ

ヤッと今頃、夕飯も済み片付けも終わりホッと一息しましたので、
パソコンに向っています。
Aolaniさんはお仕事中だと思っていましたので、まだ返信は無い!と思っていました。
だけど自然に貴女のブログを訪問していました。
何と、もう返信を頂いてあって、急いで読みながら又いろんな思いが込み上げて・・・涙涙涙!

お母様が末っ子のAolaniさんを心配して・・・云々の件は、母の優しさですね。
そう思うと、私の母は8歳過ぎの出来の悪い末っ子の私を置いて逝くことは、辛かった事でしょう。
其の時、私は一緒にお母様とお棺の中に入るって泣きじゃくったのを、今でも思い出します。
自分の事しか考えて居なかったのですよね。
高じて子供を持った時に、母の気持ちに対して申し訳なかったな~って反省しました。

下の息子が、私が母との死別の時と同じ年齢になった時に、この年端の行かない子を残して逝く!、その時に亡母の悲しい気持ちがよく分かりました。
永遠の別れは辛いものですが、私は亡母の明るいひょうきんなDNAを貰って本当に良かったです。
Aolaniさんがお母様大好きな気持ちと、私のそれとは全く同じだな~って勝手に思っちゃっています。
だからお会いした事も無いのに、ブログを読ませて頂いて、嬉しかったり心配になったりするのかも知れませんね。

とても優しいお母様がいらっしゃって羨ましく思いますが、イツまでもお大事に優しくしてあげて下さいませ。
少し私事で湿っぽくなってゴメンナサイネ(平謝り・・・)

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ

私のコメント速度、ムラがあって~☆今回は、早くてよかったのですが、毎回長らくお待たせしてしまっていてごめんなさい!PCに向かうことが出来る日と出来ない日があるもので。

まだ小さい8歳の末っ子ちゃんを置いていくことは、本当にふらがーるさんのお母様辛かったことでしょうね。
一緒にお母様とお棺の中に入るって泣きじゃくった・・・泣きじゃくった本人も周りもとてもとても悲しかったことと思います。
私の姉が若くして他界した時、子供たちが確か6歳と11歳だったと思います。あの時の胸がつぶれるような痛さは忘れることができません。そして子に先立たれた母の苦しみも半端ないものでした。
ふらがーるさんがお母様を思われる純粋なお気持ちが、こちらにも伝わります。
おっしゃることちゃんと心に、母がいてくれることへの感謝の気持ちでこれからも自分ができることをしていきたいと思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1343-d23e6729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索