2017-10

金木犀☆



近所を歩いていたら、
あの独特のいい香りがファ~と漂ってきました

周りを見渡しこれかな?と思う木を見つけては近寄ってカギまくり

やっといい香りを発信している
金木犀の木に辿りつきました

近寄ってみたら
まだまだツボミ

しばらくこの香り楽しめそうです



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Aolaniさんへ

あら~?偶然ですね!
私も実は秋川さんの茶話会で大阪に行き、帰宅したのが夜の7時半頃でしたが、住んでいるマンションの敷地内に入ったら、そこはかとなくイイ香り!!!
私の団子鼻の先を撫でるようにくすぐって・・・・・
暗いのでハッキリは解からないのですが、金木犀の花が植わっているあたりからプ~~~~~ンと。
数年前までは、金木犀の花が咲くのは9月中旬位からだった様に記憶しています。
処が、年々遅く咲き始めて来たようですよね。
これも、地球温暖化の所為で開花時期が狂わされているのでしょうか?

話はかわり、待ちに待った「アッキーの茶話会」、昨夜からドキドキして中々眠れませんでした。
帝国ホテル大阪で300人近くのファンが出席しましたよ。

とても楽しかった~!
来年も生きていたら、来れますようにと祈ってきました。
私よりも人生の長い方が大勢いらっしゃっていましたが、秋川さんに対しては私も含めて、まだまだ娘時代の気持ちを持って居られて、元気を頂けて来年も又参加したいって仰っていました。

アッキーの写真のクリアファイルが各自の席に配布されていて、帰りに握手して一人一人のファイルに、目の前でサインして下さいました。
「今の所の宝物」です。
あ~~~でも疲れました。

ふらがーるさん

ふらがーるさん☆

ふらがーるさんも、お宝ゲット!!!!ですね♪

秋川さんと握手して、サインを目の前で頂けたのでしたら、本当に大阪までいった甲斐のある素晴らしい茶話会となったことでしょう☆
身体的疲労感はあっても、心はしっかりパワーアップされてきた感じが伝わりました♪

同じ時期に金木犀の香りを楽しんでいたようですね☆
仙台の方が寒いから早めかと思ったら、金木犀に関しては同時期のようで。
横浜の友だちも金木犀の香りがしたと一昨日言ってきました!

金木犀は、これから深くなっていく秋の入り口にいるんだなと感じさせてくれるお花です☆
暫しこの香りをアチコチで楽しもうと思っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1362-09275b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索