2017-10

いちじく☆



今年も無花果甘露煮作りました!

毎年作るか作らないか少し考えるのですが、
今年も"食べたい"気持ちが勝ちました

ただ煮詰めるだけ☆
でも、ここまでになるには結構煮ます!

今年もお越し頂いたお客様にロミロミ終了後、お出しいたします

作った数に制限ありますので、なくなり次第終了となりますこと、ご了承くださいませ☆


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Aolaniさんへ

おはようございます。

今の所、Aolaniさんのブログを開けると、バ~~~~~ンと『大好きな イ・チ・ジ・ク』が目に入りますネェ。
とろ~^~^~りとした、オイシソウ度120%の『いちじく煮』!!!
送って頂きたい位ですが・・・(笑い)
ひまじん・ふらがーるですので作ろうと思います。
作り方を教えて下さいませ、Aolani先生!!!

私は4日の茶話会(アッキー)に行き、100%の興奮気分で帰宅しました。
楽しかったけど、寄るとしなみには叶いません、疲れました。

そして昨日は又のお出掛け。
これはフラのホイケに行き、フラシスターのフラダンスを見て楽しかったですが、連チャン外出でしたので、今日一日ゆっくりと在宅と決めました。
明日は名古屋にフラレッスン日で出掛けますので。。。

足腰が痛くって堪りませんが、楽しいので動ける間は行こうと思います。

亡きお父様のブログも拝見して、お母様の会話を本当に明るい楽しいお方なんだと、嬉しくなりましたよ。
私の亡母もAolaniさんのお母様に似た感じの人でした。
なので、私も亡母のDNAをシッカリ貰ったようです。
それでAolani さんと、まだお会いした事もないのに、話が弾む?(一方的でごめん!)のかも・・・・・?

ふらがーるさんへ

ふらがーるさん☆

今日は、ユックリの日だったようですね!

私のイ・チ・ジ・クを美味しそうと言っていただけて、とっても嬉しいです!

プッ!先生だなんて~
滅多に言われたことないことを言っていただきありがとうございます☆笑

作り方は、いたってシンプル♪
イチジクを洗って、鍋にいれて、適量の砂糖をいれて、弱火にかけてコトコトと。水分がたっぷり出てくるのでこの水分がしっかりイチジクに浸透していくまでゆっくりとコトコト。時々甘さをチェックして私は砂糖を足していきます。
これだけです!とってもシンプル♪ ただ時間はかかります。試してみてくださいませ!

本当に茶話会楽しかったようですね!100%で興奮できるのはそうそうないですよ☆
で、昨日はフラを見にでかけられたようで。本当にふらがーるさんは、行動的ですよね♪真似しなきす!

ふらがーるさんのお母様も楽しい方だったようで、確かにその遺伝子がふらがーるさんにシッカリと受け継がれていることが、ふらがーるさんの文章から伝わってきます♪

そうですね、だからお互いどことなく感性が似ているのかもしれませんね☆
明るく楽しく生きなくっちゃ!ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1363-f94dd372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索