2017-08

今年初の

今年初のハイビスカス咲きました!

といっても、ホントは最初に咲いたのが3日
1月7日

このハイビスカスは、挿し木で育てたもので。
今回初めて花をつけました☆
正月早々縁起がいい!

で、このハイビスカスは昨日さきました!
1月7日2
こちらのハイビスカスが親木で、やっぱりお花の大きさが少し大きめ♪

通常は、一日でお花終わってしまいますが。
ここ数日の寒さが手伝って、2日間咲いてくれています!

それから今年初の、いちご大福たべました!

新鮮さを感じるイチゴ大福食べてみてください!と頂きました。
一個の大きさが大きい!
1月7日3

半分に切ってみました
1月7日4
大きな新鮮なイチゴが入ってました!

名取市にあるお菓子の老舗のイチゴ大福です!
中に使用しているイチゴは、震災で壊滅的な被害をうけた亘理のイチゴだそうです☆
少しずつみんな頑張って、こんな美味しいイチゴがとれるまでになっているんですね!
嬉しい。

本当にとっても新鮮で美味しかった~☆

こうやって紹介していただいたりして美味しいものにであえて感謝!
今度ドライブしながら買いにいこう!とおもっちゃいました♪


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

南国の花「ハイビスカス」が美しく咲きましたね。

aolaniさんへ
Aolani ルームは、新年早々から「Aolaniハイビスカスさん」が咲き競って(親子で~?)、
『常夏のハワイ』していますね。
前回スマホになってからの「ハイビスカス」撮りの時には、緋赤カラーでしたが今回は、
今までのと同じピンク系の真っ赤な色で私の好きな色の赤でした。
とってもキレイ~~~!

そちらは、寒いですか?
こちらは未だ雪らしい雪に出遭っていません。
雪国で、被害甚大の所にお住まい方に言うと怒られるかもしれませんが、
やはり雪景色の美しさを早く見たいです。

風邪にはお気をつけて下さいませ。

ふらがーるさん

ハイビスカスの親子?の競演、ホントに嬉しいです☆
部屋の中が明るさ増します!
ハイビスカスの色合いは、その時によって微妙に違います。今回特に子の方の花は赤色が強かったです♪

仙台積雪は、最近ないけど雪が舞うこと多々あります!外は冬、部屋の中は常夏目指して頑張ってます(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1413-4b6fae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索