2017-10

ホットorパン

1月16日

先日のランチタイム、"お母さん、パンケーキ食べる?"
母、あら~私ホットケーキが食べたいな~、と。
ん?お母さんパンケーキは、ホットケーキだけど?と私。
母、ん???
とにかくパンケーキ作成☆
"あら?これホットケーキだね~"と母。

これってホットケーキ?
それともパンケーキ?






● COMMENT FORM ●

「パンケーキとホットケーキ」は、姉妹みたいなものかな~?楽しい話題でした。

Aolaniさんへ

そちらは雪も降っているようですね。
三重県では今朝、共通一次試験で雪降りで列車が遅れて、別室で受験された学生さんもいたようです。
私の住んでいる所は未だ、雪らしい雪は無く、今日も快晴でしたが風は冷たかった~~~です。

処でお母様とAolaniさんの「パンケーキとホットケーキ談義」は、私も同じみたいだけど何か違うから名称も違うかな~っと思い、早速パソコンで違いを検索しました。

答えは、、、、、Aolaniさんが作られた上記写真は『ホットケーキ』ですね。
『パンケーキ』は、ホットケーキを少し薄めに焼いて、2枚の間に色々何かを挟んだものを、『パンケーキ』というそうですよ(笑)

なるほど~~~!と思いました。
パソコンは便利ですが、これも4月9日でウィンドウズXP(私のパソコン)のサポートが終わるとか・・・、買い替えないとXみたいです。
これを機会に、もうパソコンを止めようかな~と思ったり、でも楽しみが減るので・・・困っています。

Aolaniさんのパソコンは、ウィンドウズXPではないですか?
もうウィンドウズ8又は8・1のに買い替えましたか?

ふらがーるさん

ふらがーるさん!

わざわざ調べて頂きまして、ありがとうございました☆

パンケーキは、薄目に焼き間に挟むんですね^_^ 理解できまし(^O^)/
ハワイは、パンケーキが美味しくアチコチで食べるのが好きです(*^^*)

さて、PCのXPが四月でサポート終わるということ、まだ買い替えてません(≧∇≦)
が、あたらしいPCを考えなくてはいけないようです。結構iPhoneがカバーで来るので、どうしようか少し考えてみます^_^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1420-e88627a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索