2017-08

晴れた一日☆


気持ち良く晴れた一日でした!

我が家の赤ハイビスカスもパッと咲き♪

最近調子が悪かった我がおっかさま、大分良くなってきたけど食欲と意欲がまだ戻ってきてなく。
今朝は姉から起きたくないみたいで、ユックリ寝てるって言ってますとメールがあり。

晴れた空をみて、電話いれてみました!

お母さん、ドライブ行かない?
外は、青空だよ!と私。

行きたい!と母即答!

はぁー意欲が戻ってきた♪
素直に嬉しい(*^^*)

一緒に松島までドライブ。
景色をみながら、小さい時の思い出や、亡くなった父の話。
とまることなく、おっかさま話してました^_^
まさしく気分転換になったみたいで、気力が戻った様子☆

しっかし、よく話すな~(^^;;
さすが私の母とあらためて血の濃さ感じましたσ(^_^;)











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ハイビスカスさん!ドンドン咲いて下さいね!!!

Aolaniさんへ

真っ赤なハイビスカスと『おっかさま』!!!
Aolaniさんのドチラも大好きな対象ですよね。
絶妙にハイビスカスの花が、Aolaniさんを助けてくれていますね。

お母様の気力が、回復されつつあって本当に良かった~~~!!!
私も嬉しくなりました。
やはり、お姉さま方よりもAolaniさんとの方が、お母様にとって話しやすいのでしょうね。
末っ子は特に可愛いらしいですよ。

私も末っ子ですが、亡母はそれはそれは可愛がってくれました。
と言うよりも、母は病弱でしたから逝く期を察知していたのでしょうね。
目いっぱいの愛情を、私に注いでくれました。たったの8年4ヶ月の間でしたから・・・
長姉が育つ頃は、母も若かったので厳しかったそうです。
いつも姉は私と2歳違いの姉に言っていました、「あなた達を育てていた母は、私の時の母とは、別人だった・・・」と。
だから長姉は母を嫌いがっていました。

でもその姉はシッカリといろんな事を躾けて貰ったお陰で、姉をお手本にしながら、私たちもドウにかやって来れました。
私とは13歳も違いますので、母のように思えていました。

その姉も15年前に亡母のところに、68歳で逝ってしまいました。
因みに、この姉は子宝に恵まれず、余計に末妹の私をとても可愛がってくれたのかも知れませんね。
出来が悪かったせいかも知れませんが、「○○○(私)ちゃんは可愛い・・・」って、2歳上の姉はシッカリ者でしたので、可愛げがしない・・・と。
ボヤ~っとしているのも、返ってよかったのかも・・・

だからAolaniさんのお母様とのお話をブログで読ませて頂くたびに、
羨ましくもあり、擬似体験をさせて頂いて嬉しいのです。

早くもう少しお元気になられて、大好きなトランプ遊びに興じられる様にお祈りしていますね。

ふらがーるさん!

ふらがーるさん!

本当にハイビスカス、毎回良いタイミングで咲いて私をサポートしてくれます(*^^*)
母の調子も徐々に回復してきていて、ふ〜っと息ぬけました^_^

私と母の話しをご自身に重ねてみて頂けて、ありがとうございます!
モチロンふらがーるさんのお母さまがご健在でしたら、つながり深い母娘関係でいらっしゃったと思います☆お母様が、どんなにか八歳の子を残していくこと辛かったかと思うと胸が痛みます。
お姉様がシッカリみて下さったので、ふらがーるさんは明るく成長されたのでしょうね(*^^*)
ふらがーるさんのお話をお聞きし、私は母が健在であることに感謝して自分の出来うることをしなくちゃ!と改めて思いました!
おっかさま、七並べしたくなるのはもうすぐだと思います☆
続けて皆でサポートして行きたいと思います(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1441-535a01fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索