2017-10

ぴーちゃん☆

久しぶりに兄が自分の孫をつれて
母宅を訪ねたとメールがきました☆
母とその孫(母からみると、ひ孫)の会話を兄が伝えてくれました。

ひ孫は3歳の男の子。
最近結構お話しすることが出来るようになり、おっかさまとお話弾んだそうな♪

そんなひ孫ちゃん、
急に真面目顔でおっかさまに質問、
"ぴーちゃん、死んだことある?"
ってσ(^_^;)

おっかさま
"あはははっ"
と爆笑したそうな(*^^*)

一緒に居た兄は、ヒヤッとしたみたいだけど^_-☆
"なんだってあんなこと言ったんだべ?"と。

多分、沢山生きてるからいろんなこと経験しているんだろうとちっちゃい頭で思いめぐらしたんじゃない?っと返信しときました^ ^

私は、そういう質問を爆笑したおっかさまのセンス好きです*\(^o^)/*

● COMMENT FORM ●

ひ孫ちゃんの可愛いこと%(^o^)v

アオラニさんへ
ひ孫ちゃんとおっかさまの会話の何とあったかい問答に和やかな気持ちに、させて頂きましたよ(⌒‐⌒)
ひぃおばあちゃんのことを、「ぴーちゃん」と呼んでいるのですか?
おっかさまも、可愛いくってたまらない事と思います。
どうやら、おっかさまのユーモアのDNAは、確実に皆様に受け継がれていますネ(^o^)v



 

ふらがーるさんへ

ふらがーるさんへ

我がおっかさま、確かにユーモアはあるかも(*^^*)

その3歳ひ孫は、母をピーちゃんと呼びますが。
実は、ひ孫でも母のことを"仙台のおかあさん"、"大きいお母さん"、"東仙台のおかあさん"と呼んでます(^^;;
おっかさま、おばあちゃんと呼ばれることに難色を示すもんで(笑)
これは私が姪甥から名前で呼ばれていることに通じます(笑)

いつまでも若い気持ちを持ちたいです!

アオラニさんへ

お母様もヤハリ私と同じですよ(⌒‐⌒)
おばあちゃんと呼ばれるのには、未だに抵抗があります。
だから私は「まあちゃん」と呼ばせています(ノ´∀`*)(*´∀`)
今年二十歳になった孫娘も、未だに「まあみちゃん」とよんでくれます。
私は、ひ孫の顔を見るまでは、、、、ダメと思います。
可愛い孫の子どもだから、もう一つ可愛いでしょうね♪





ふらがーるさんへ

ふらがーがーるさんへ

ですよね~^.^
おばあちゃんとか、おばさんとかは、言葉だけで老けさせますよね☆
名前で、ニックネームで呼んでもらうのがベストですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1470-90faf50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索