2017-10

紫陽花忌

今年もまたこの日を迎えました☆


6月26日
姉の命日です。
私たち家族は
紫陽花の美しいこの季節に
若くして逝った姉を偲び
この日を『紫陽花忌』と呼ぶことにしました☆

紫陽花を見るたびに姉を思います。
また一年経ったんだな~と
人を失った悲しみは時が過ぎても癒えないもんですね。

姉のことがあったから
身体の健康
心の健康を考え
今の仕事、
ロミロミに出会いました

心の不健康は身体に直結します!
皆さんも心にいろんなことを溜め込まないようにしてくださいね。

姉とともに生きる
心の中で一緒に生きる
これはずっとずっと私が逝くまで
続けるつもりです☆


母の庭の紫陽花




● COMMENT FORM ●

書き込み出来るようになりました。

今晩は♪~(^〇^)  先日は「コメントを書く」の字が、薄いグレーの色でしたので、書き込めずメールにしましたが、今日は字の色が黒字になり、コメントOKです。  今日は快晴で、最近ご近所の友達と二人で夕方に散歩しています。 今晩の夜空に見つけた星みたいな大小は、何だったのか不思議です。 最初は「宵の明星と飛行機」と思いましたが、飛行機だったらテールランプ点滅の赤色があるはず??だし、金星はややオレンジ色っぽい色だし、オマケに動かずにいるのです。 西の空にありました。 空景色の好きなアオラニさん、ヒョッとしたら29日の夜、7時半位から1時間位の間、そちらでご覧になったかを知りたくて、書き込みさせて頂きました。
もしわかったら、教えて下さい(~▽~@)♪♪♪

ふらがーるさんへ

コメント欄がなんとか戻りました(*^^*)
何かに触ってしまったのか、原因わからなくてしばし時間がかかりました☆

夕方のお散歩が一緒にできるお友達がいて良いですね(o^^o)
残念なごらその時間帯空を見上げておりませんでした(^^;;
星にも詳しくなくてお役に立てそうもありませんσ^_^;
なんのお星さまだったのでしょうね〜?

返信有り難うございましたm(__)m

気になり昨夜、東京三鷹市にある「国立天文台」に電話しましたが、職員が不在でしたので、今日スマホで国立天文台を検索しましたら、それらしき夜空の事が出てました。  今年の6月終わり頃に「木星と金星が近づく」のだそうです。 どちらも明るく結構大きく見えるとの事です。  又、7月になると、もっと近付くのでよく見えるそうですよ。今日は生憎の雨で空景色は暗い夜空のみでした。 木星が西の空に上で斜め下に金星でしたが、7月には位置が逆転するそうです。 明日から又、散歩の楽しみが増えるように、お天気でありますように、、、、、 

ふらがーるさん

どうやら『惑星の合』というのが木星と金星に起こっているようですね☆
今一番近づいている時かも!
残念ながら曇っていて見えないけど。
ふらがーるさんの探求心、素晴らしいです(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索