2017-08

アラーム

サイレンがなったり
雨風がすごいなと思っていたら

大きなアラーム音が鳴り響いた

ビックリ‼︎

iPhoneからのアラーム音

見てみたら、こんな画面↓



土砂災害警戒情報!

って、

ヒョエーわたしも逃げなくてはいけないの?と一瞬焦った(゚o゚;;

が、よくよんだら
詳しくはこちらで調べてみたいに書いてあり、自分の場所は対象になってないことを知る

こういうアラームがない人たちは、どうやって知ることができるんだろう(・・;)

慌てて、対象になっている住所を調べて、自分の知り合いがいないかみてみた。
もしいたらメールしようと思って。
知り合いの中にはいなかったけど、
その地域にいる皆さんが、どうぞいち早く気づいて避難準備してくれますように、心から願っています!


追記)
今現在すごい土砂降り

● COMMENT FORM ●

こちらは、避難勧告発令だよ(T_T)
市役所ホームページも危機管理室とやらのツイッターもなんの役に立たない事はわかった(笑)
とりあえず、避難する事が余計危険と判断したら自宅待機が望ましいんだって。あと、二階以上の高さならその場にとどまる方がいいんだよ。
って、ラジオで言ってた(^^)

今最も危機を感じてるのはけたたましいアラームで眠れない事っす(T_T)
明日もふつーに仕事なんですけど(T_T)

杏子ちゃん

今頃は会社でいつも通りに仕事していることと思います☆
本当に知りたい情報は何一つとれなかったねー。わたしも一晩中時折鳴り響く避難勧告警報で眠れなかった。
一つだけ安心していたのは、母がショートステイに昨日から滞在しているということです。なんせ母宅は震災後に大規模損壊の認定されているもんで(^^;;
まっ雨漏りの片付けは大変そうですがσ^_^;

安心しました。

お久しぶりです。今朝のnhkのNEWSで仙台市の泉区が危ないと報じていたので、眞理子さんのblogにコメントを入れましたら、大丈夫とのことでした。
アオラニさんの所は◎と思っていましたら、先ほどのNEWSで青葉区と泉区ともうひとつの区の被害が、、、と言っていましたので、blogを見ましたら大丈夫との事で一安心しました。 又、お母様もshortstayに行かれているとの事で安堵しました。
良かったですね( v^-゜)♪
ここ数年の自然災害の凄さには、お手上げですよね。 どうぞ自然の神様、お手柔らかにして下さいって、お願いします(^○^) 
数日前のblogにあった、曾孫さんとの足合わせのスナップは、微笑ましく思いましたよ。 お母様の『おみあし』のお元気なこと!\(^o^)/最高ですよ~(^〇^)

ふらがーるさん

ふらがーるさん☆

ご心配ありがとうございます!
ホントに自然を前にしたら私たちはお手上げですね(^^;;
太陽が恋しいと思っていたけど、こんな形で雲を取り払ってくれなくても良いのに!と思いました。

マンションで二重ガラスなのに、雨音が聞こえました。

川の近くの方々が被害に遭われて、この近辺も道路冠水して大変だったようですが、日中はすでに雨水ひいていました。
とにかく被害にあわれた方々大変なことと思います。

我が母のひ孫との足比べ、とても母楽しそうでした(o^^o)
普段全然足が上がらないのに、頑張ってひ孫に合わせたみたいです(笑)

なるべく楽しいこと見つけて、母に楽しんでもらいたいと思っています(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1750-82575809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索