2017-07

今日は、テレビをつけるとある女優さんが亡くなったことの話題でいっぱいでした。

彼女は、我が兄と同じ肝内胆管ガンだったとのこと。

兄がなくなったと思わず
なかなか忙しくて会えないという気持ちでいようと思っていたのに、これだけ同じガンのことを言われちゃうと思い出さないわけにいかない、
悲しい気持ちになってしまいました。

この女優さんは、昨年手術を受けた後に食事に気をつけたり邪気を払うことをしたりしたとインタビューに応えていました。
でもやはり一度病気になってしまうと、食事に気をつけたりいろいろしてもなかなか難しいところがあると思う。

だからこそ、病気にならない身体作り、未病のうちに治すこと、普段からの食生活などがとても大事になってくるのだと思うのであります。

特に大事じゃないかと勝手に自分で思っているのは、己の健康な時の身体をちゃんと知っておくということかなと。
身体の多少の変化に気付ける自分にしておくことかな?と思ってます☆

肩こりが始まると身体のアラームなり肩がこったなと気づくけど、それが慢性化するともう身体のアラームが鳴らなくなってしまう。で、気づいた時は肩がこっているだけでなく、老廃物もたまってむくんだりとアチコチに症状がでたりしてしまう。
そうなるとなかなか元のように戻すのには、時間がかかってしまうのであります。
これすべて自分の経験から(笑)

だらだらと長く書いてしまいましたが、
私が言いたいことは、やはり皆さんに普段から自分の身体に興味を持って自分の身体大事にして欲しいということです(o^^o)

今頃夏の疲れが出てくる時期、
そして気温の変化も出てくるこの季節、
どうぞ身体を大切にしてくださいね☆





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1760-3bed85d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索