2017-04

おっきくなったね~

おっきくなったね~!
と、母に言われました(^^;;
母に会いに行ったら、母はテーブルにいたので近づいて『こんにちは!』と声をかけました☆
母は満面の笑みと『わ~』と声を出して私を歓迎してくれました(*^^*) 
母私に『お名前は?』と聞いてきたので今まで私のこと確実にわかっていたのに、とうとう私のことわからなくなってしまったか~~。そうなろうであろうことわかってはいたけど、やはり現実にそうなるとショック‼︎
でも満面の笑みは、私が身内の誰かだとは知っているのだからと気持ち切り替えて笑顔で『みゆきだよ☆』と答えたら
ビックリしたような顔をして
『おっきくなったこと~~!こ~んなにおっきくなって~~☆』と言われ、あれ私そんなに太ったっけ?と苦笑い(^◇^;)
そうしたら母『こ~んなにちっちゃかったのにね~』と。手で身長を示してくれた高さは1メートルくらい。
はて?誰のこと言ってるんだ?と考えて思いつくことが!
母の部屋には亡くなった父や姉の写真、家族の写真の他に、私が5歳の頃母と撮った写真が置いてあります☆
その写真の私を毎日眺めていたら、いつのまか母にとっての私が5歳の私になってしまっていたようです(^。^)
でもそれから少し話していたら、あの写真は小さい時の私だと理解☆ しっかり私が誰か理解してくれました♡
その証拠に、ドライブに行こうかとさそわれましたので(笑)
久しぶりに人に『大きくなったね~』と言われ、妙に照れた私でありました(^^;;
赤いハイビスカス、今日咲きませんでしたが、代わりにこちらのハイビスカスが咲いてくれました♡


● COMMENT FORM ●

縁取りの🌺のつぼみを初めて見ました!(^-^)v

今晩は~~~(^〇^)  真っ赤な🌺も元気を貰えてgoodだし、縁取り二色の🌺も又、ゆったりとした気分に包んでくれる包容力のある🌺ちゃんですね。
アオラニさんの応援団長みたいです(*^▽^*)  今回のお母様との会話は、最初は少し切なく思いました。が、その内写真を見ている内に混同されたのですね。
でもマダマダ記憶は大丈夫です(^^)v
《ドライブ》がkeyワードで、それはしっかり解っていらっしゃるので良かったネ(^^)  私も貴女に何も出来ないけど、陰ながら応援しています。
私も亡き母が生きてくれていたら、アオラニさんの様にしてあげたいなぁ~と思います。 風邪には気をつけて下さいp(^-^)q

ふらがーるさんへ

応援いつもありがとうございます(o^^o)

本当に花たちは私の気持ちをいつも持ち上げてくれます☆
私が手をかけた分、いえそれ以上に私の心に寄り添ってくれてます☆

母は、その日その日によって状況がかわりますが、ドライブに行きたい!という意欲を聞くととてもホッとします(*^^*)
ふらがーるさんが、したくても出来なかったお母さまとのいろいろ。
私はそれができるだけでも、本当にありがたいと思っています!

母の日々がなるべく楽しい思いが積み重なる日々になるようにしたいと思っています☆

返信戴いたコメントの...たいと

タイトルの続きです。
最後の2行に胸を打たれ、目頭が熱くなりました。  なんて優しい心温かい方なのでしょう。
お母様の子育ては大成功ですね。

ふらがーるさんへ

そんな立派な人間じゃないんですよ、私(^^;;
ガサツでおっちょこちょいな私です(笑)

でも、そうおっしゃって頂けてありがたいです☆
そのお言葉に近づけるように心がけますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/1837-519f084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ    ☆アオラニのホームページhttp://www.lomilomi-aolani.com/☆          *ご予約&お問い合わせは、alohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索