2017-09

リフレッシュ♫

おやすみの二日間
幼なじみたちと
食べて・話して・笑って・ドライブを
満喫しました☆

1日目

塩釜魚市場に久しぶりに行き
活気のある中ウロウロ

市場にいる高校時代のクラスメートに会って立ち話♪

その後、大好きな秋保大滝へドライブ



いつもより水量多く大迫力!
ミストの量もハンパなくいつもより濡れ


晴れていて気持ち~~


野生のリンドウ?


スミレ?



この花の名前がわからないのです
ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ☆

お天気に恵まれ
自然に触れ合うことができた楽しい日曜日でした♫


● COMMENT FORM ●

お訊ねの花名を検索しました。

アオラニさん、長いことご無沙汰して申しわけありません。 
時々はblogを拝見していますが、歳を取るにつれて、いろんな事が億劫になり、失礼してしまいましたが、久しぶりに拝見したら花名を知っている方は~?とありました。
検索好きの私は早速しらべましたよ。
わかりました!!(⌒‐⌒)
『いかり草』です。
花びら4枚 葉っぱは❤型で、花びらと花びらの間にある白色のデッパリがイカリに似ている事で「いかり草」と名付けられたそうです。 
因みに、いかり状の中は、蜜が入っているそうですよ(^-^)v
東北地方の山野で、見られるそうです。

かって、高校時代の親友と毎年新緑と山野草である「にりん草」を愛でに、上高地に
10年間行っていた頃がありました。
今は、脊柱間狭窄症で腰痛が酷く、新緑詣りが出来なくなりました。
今や、リハビリに整形外科に週に2回通院しています。
お花大好きですが、知らない花があると、
直ぐに検索魔が出てきて調べまくりです。
名前がわかった時の歓びが嬉しくて(⌒‐⌒)
友達からは、『お花博士』と呼ばれています。
これを機会に、又、時々拝見させていただきますね。

フラガールさん♪

わ〜ありがとうございます♫

諦めていたので本当にありがたいです☆

イカリ草☆
確かにそんな雰囲気かもし出してました(o^^o)

私なりに調べて見たのにぜんぜんわからずにおりました、本当に嬉しいですっ♡

時間を割いて調べてくださって大変ありがとうございましたm(_ _)m
早速幼馴染に教えます♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/2129-d0dc23ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索