2017-10

いちじく☆

2週間ほど前から、お店でイチジクが売られるようになってきました!

この季節になると毎年わたしのブログに出てくるイチジク♪

イチジクの甘露煮は、私の大好物☆

美味しいだけではなく、いろいろな効能もあるので
”料理不精”の私でもこの甘露煮は作ります!

イチジクの効能を調べてみました。
(生のいちじくの効能だから、煮たイチジクに同じ位の効能があるか少々疑問ですが、
思い込みが大事なので身体に良い!と信じ食べてます

* 比較的多くカリウムを含んでいるので、高血圧や動脈硬化などの防止に役立つ。
* 食物繊維も多く含まれているので便秘改善。
* フィシンというタンパク質分解酵素が消化を促進。
* イチジクの果汁から抽出した抗ガン物質「ベストアルデヒド」はガンに効果的。
* 血液をきれいにし、美容にも効果を発揮。
* 食物繊維のペクチンが、腸のはたらきを活発にするため、便秘に効果。
* 炎症を抑えるはたらきもあり、喉の痛みを抑えたり、黄疸の治療にも効果。
* 赤ワインやブルーベリー、ザクロと同様に、脂肪酸などの酸化を防ぐ働きです。

な~んてこんなに沢山良いことがあるようです!

それよりも何よりも私は小さい頃から慣れ親しんできた、大事な大好きな味☆
母が以前作っていたやり方を思い出しながら、ここ数年作っています。

今年もやっと完成

今年は多めに作りましたので、
ロミロミでお越しになったお客様に、施術終了後お出しすることにいたしました
但し、数に限りがあるので先着20名さまほどに☆

もちろん甘いものがお好きな人に限ります、とってもアマ~いので!

             いちじく2
             




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/942-11d5bfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索