2017-10

母のきもの

先日ブログに書きました1月8日の”七草粥・着物・新年会”に私も着物で参加いたしました!

ひっさしぶりの着物、キリッと気持ち引き締まり心地よかったです☆

その時着た着物は、母が18,19歳頃にきた着物。

そのデザインがとても好きで、唯一母から貰った着物です。
母は私もよりも小柄なので、袖が短く’おはしょり’がギリギリしかとれないのですが、
着たい一心で身を少々縮めて着物に自分の体をあわせてきました☆

それがこの着物↓
着物バック

で、その時一緒に会を楽しんでいた仲間からの一言
『あのね、その着物。お母さんが18歳くらいの時の着物って。
っていうことは、その年齢位の人が着る着物ってこと?』

『あっ!!!』
うっかりしてた!
母が着た着物だから、年上の人の着物って思い込んでた!

と~~~~っくの昔に18歳こえている私。

こういうのを”いけずうずうしい”って言うんだね~きっと




● COMMENT FORM ●

先日はありがとうございましたー。
おかげで風邪菌とは無事にお別れできたもよう!!
風邪のひきはじめにも、なかなかぬけない時にもロミロミが有効!っていうことを
確認しました~。

あ、この置物、いやお着物、すんごーくステキでしたわよ~~。
私もカラフルな着物が着たくなりました~。
うちは祖母がどっちも地味だったので、そういう粋なのがなくてー残念。
またお着物祭りしましょーん。

なな

nanaeちゃんへ

こちらこそお越しいただきまして、ありがとうございました☆

風邪菌、追い出し成功したようですね♪
追い出しにロミロミが役に立ったようで、良かった!

nanaeさんが、ご自身の体調の変化に早めに気づいたことが良かったんですね!
おのれのコンデイションを知ることって大事☆

着物、おほめをいただきまして~
それと年齢の疑問をなげかけていただきまして~i-229笑!
本当に笑いました!姉・友人たちにも話して大うけしてました♪

カラフルなのは、残念ながらあれ一枚!
もうないと思うけど、母宅にいってタンスの中みてみよう~かな。

今度は、何祭り?
楽しみにご連絡お待ちしています。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohafromaolani.blog17.fc2.com/tb.php/999-825b1501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆お知らせ☆

モンステラ   梅雨の季節のむくみやだるさ ロミロミでスッキリしませんか?      ご予約・お問い合わせはalohafromaolani        @ezweb.ne.jpまで!

    ☆ りんく ☆

このブログをリンクに追加する

マナ・カード

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lomi aolani

Author:lomi aolani
ハワイアントリートメント、ロミロミセラピスト♪性別女性。
仙台生まれ仙台育ち。ロミロミ大好き、旅行大好き人間です!
ハワイにてロミロミを学び、青葉区の自宅にて女性専用の『Aolani』を開業。

"工事中" ☆Aolaniへのメールはこちらから☆

現在このフォーム故障中で連絡が届きません。お手数おかけしますが、メールアドレスへ直接お問い合わせくださいませ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

旬の花時計

aolani visitor

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索